ビビりの姉と激しい弟 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から小学生女子5歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学を卒業して次は何をしようかな。ちょっとだけ日本株やってます。

今日は天気が良かったので娘と2人で公園で遊んできました。






遊ぶって言っても娘は本当にビビりで、結構低い滑り台も怖がって滑れないタラー


娘より明らかに年齢低い子がすいすい遊んでる遊具も、嫌がって泣くえーん


手をつなぐよって言ってもだめアセアセ
そもそもやる気がない感じ。






なんとかできるのがこれ。
でも、後ろからついていって多少でも揺らそうものなら激怒です。






「これはどうやって遊ぶの?」
って一応聞かれたけど、冗談でしょ?


人にはなんにでも得意不得意がありますが、
運動に関しては全く期待できない娘です笑い泣き


でもねえ・・・
この年齢(3歳)を考えると、
苦手の克服よりは、好きなことをのばしてあげるっていう方を重視したいですね。






花を愛でるの図






おっとっとでサメを探すの図



公園では私はついて回るだけ。
この性格の娘なので、走って追いかける必要もなく、
ゆっくりベンチに座って眺めていたりしただけなのですが、
あまり長くいられず、早々に退散しましたぼけー


35週になってからやはり急にしんどい!
お腹の張りが多くなったというか・・・


基本的に用事はいつも午前中に済ませて、
午後は家で寝るようにしてます。


とにかく胎動がやばいチーン
娘のときこんなんじゃなかったような・・・


もうお腹突き破って出てきそう笑い泣き
痛い。
なんかもう、蹴り方に悪意を感じる。笑


男の子だから?
生まれてからもこの感じで動き回られたらヤバいなあ笑い泣き
特に上がおとなしい子だっただけに・・・。


お姉ちゃん、しっかりと弟のお世話、頼みますよ!
お母さん一人では自信がないですねー