妊婦健診9回目・来学期授業料振込 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

今日は妊婦健診でした。


赤ちゃんの大きさは2,300gくらい。
心電図とおりもの検査がありました。


次からついに週1健診になりますガーン
NSTが始まります!
今のとこ子宮口は閉まっているので問題なさそうです。


1人目のときは、もうこのくらいの時期には子宮口が柔らかめになってて、毎日ウテメリン飲みながら通院してたんじゃなかったっけ?


今回はすっごく順調です。
便秘もないしねー
いつものように何も言われず終わりました。
(体重も)


お腹周りはかるときに、看護師さんに「右足がちょっと腫れぼったいような気がするけど、浮腫までではない」って言われました。
腫れぼったいのかどうか自分ではわからないうーん
そして浮腫ってどういう状態?


体重は2週間前より1kg増のトータル9.2kg増笑い泣き
予定通り10kg以内で出産できそうルンルンとか書いたけど絶対無理だわ。
来週確実に10kg超えるわ。


だって今日のランチ






こんなんだし!


誘ってきたのは祖母なんですが・・・
(妹と祖母と一緒にランチ行きました)


祖母は80歳越えてますが、ハワイアン行こうって誘ってきた。
しかも左のパンケーキ量が多いからって無理やり私の皿に載せてきたアセアセ


でぶまっしぐら!!


でもすっごくおいしかったですハート


前回食べたハンバーガーが






これですものね。






赤ちゃんはパイナップル2個分の大きさだそうです。
すごいなあ。


毎日胎動がすごくてなかなか寝れないです。



ぽってりフラワー



そして、今日ポストに放送大学の授業料振込用紙届いていたのでセブンイレブンで振り込んできました。






あまり現金を持たない私ですが、今回は2科目のみだったので財布にお金がありました笑


早くクレカ決済とかオンラインバンキング送金とかできるようにならないかな・・・
現金持ってコンビニ行くの地味にめんどくさいぼけー