先週末は尼崎城へ✩.*˚元小学校の校舎でランチ&食品サンプル作り体験♬︎♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ



またお天気が崩れていきそうですね。
朝晩は冷えるし、
日中はまだ温かい日もあるし。
安定して欲しいなぁニコ




日曜日は、
元小学校の校舎を再利用したカフェでランチナイフとフォーク

尼崎市の行政窓口や観光局が入る
「開明庁舎」(旧開明尋常小学校校舎)は、
1937(昭和12)年に建設された当時の面影を残す建物で、
国の登録文化財にもなっているそうキラキラ

その空き教室スペースを利用して、
今年4月に「なないろカフェ」がオープンハート

阪神尼崎駅からも近く、
尼崎城と多くの寺院が立ち並ぶ寺町エリアの真ん中辺りにあり、
便利ですウインク


私の実家のお墓が寺町にあるので、
この辺りは小さな頃から馴染みのある場所で、
小学校も知っていましたが、
今はこうして新しい事業がスタートされていただなんて初めて知りました太陽


この日は、尼崎城へ行ってみようとなり、
その付近で、ランチの場所を調べていて、
なないろカフェへ辿り着きました虫めがね

以前はGoogleでお店検索をしていましたが、
最近はまずInstagramで新しく速い情報を手にしてからGoogle検索をする流れが多いですニコニコ


1時くらいに着きましたが、
数組並ばれていて、
しばらく待ちましたうずまき
カフェの目の前には公園があり、
私が並んでいる間、
主人と子供達は公園遊びルンルン

開明中公園は、
学校の敷地を利用して作られた公園で、
ところどころに残る学校の名残が見どころ学校
なかなかユニークですよね星


ランチが美味しかったですチュー
メインも副菜も全てグッ

よく考えてメニュー考案されているなぁとキラキラ

淡路の生パスタ、丹波篠山のお米や有機野菜、武庫川産のお魚など、
「こだわりの素材」を使ったメニューを提供されています鉛筆キラキラ

昔は小学校だった場所でランチを頂き、
子供達もわくわくしていました爆笑









ランチ後、
食品サンプル体験の案内が気になって、
2階へ学校

ニナクルさまが、25日まで、
土日限定で食品サンプル体験をされていますキラキラ


阪神尼崎界隈で開催中の忍×人ツアーのイベントに参加されていて、
体験では忍者にまつわるメニューとなっていますよハート
1年生の娘が体験しましたお願い
娘が選んだものは、
ストラップの手裏剣星
手裏剣型クッキーチョコクリームサンドですラブ





スタッフの方が説明しながらお手伝いして下さり、
娘1人で完成出来ました拍手


チョコクリーム、いちごジャムは、
なかなかこんな時じゃないと体験出来ないですよねハート
ビーズやパーツなどたくさんご用意して下さっていますよ~ラブラブ
選ぶのが楽しいよねルンルン


持ち帰る時にちょっと傾いてしまい、
取れてしまったものもあり、
おうちでパーツを追加して、
キラキラ可愛い手裏剣クッキーに仕上がりました拍手

しっかり乾燥キラキラ


可愛い~照れ


チョコクリームが、
はみ出ている感じも可愛いチョコがけハート




クッキーやフルーツなど、
並んでいた食品サンプルがツヤツヤで可愛過ぎて、
親子で目がハートにラブ
本物そっくりで食べたくなるくらいチュー


いつもはレッスンやワークショップを開催する側ですが、
普段こうしてレッスンを受ける側になるのも必要な時間なんです虫めがね

勉強になり、
可愛い作品も出来て、
親子で大好きな時間ですハート


娘が、
「楽しかった~爆笑他にも作りたくなるなぁキラキラ」と、すごく喜んでいましたルンルン
店舗にも伺ってみたいなぁ。
優しく親切にご対応下さりありがとうございましたクローバー

Instagramにアップしたら、
コメントを下さり、
ありがとうございますちょうちょ

お忙しい中、
そういうお気遣いって、
やっぱり嬉しいなぁニコニコ




ランチ後、校舎をまわり、
そして歩いて尼崎城へ🏯


今回は中には入らず、
外の遊具で遊びました👦🏻❤️👧🏻
すべり台、ネット、ボルダリング、ターザンロープなどの大型遊具。


3歳の息子にはまだ早かったかな。
危ないところもあるので、
私も付き添って。
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがいる中、
高さがある場所でも積極的に進んで、
遊んでいましたルンルン
娘も楽しんでいましたルンルン


阪神電車がすぐ近くに見えるので、
電車好きのお子様にもオススメですグッ

芝生もありゆっくり出来ますよクローバー


忍者のイベントをされていて、
ちょうど忍者とすれ違いキラキラ
子供達に優しく挨拶をして下さいましたピンクハート

イベントに参加している忍者の装いをした可愛いキッズを見かけましたよ★


尼崎城でも様々なイベントをされていますね太陽

次はお城の中に入ってみようかなまじかるクラウン






【募集①】親子1Dayレッスン鉛筆

ピンクハートポーセラーツ作品
カトラリー(スプーン&フォーク)と小皿を作ろう!
(もちろん大人の方も大歓迎です♡)


毎回好評でお得なプライスの1Dayレッスンふんわり風船ハート

レッスンでは後回しになりがちなカトラリーですが、
「作ってみたい!」「欲しいです♡」と、
人気のスプーン&フォークピンクハート

リクエストの声にお答えして、
1Dayレッスンにしましたガーベラ
使い勝手の良いサイズの小皿付きキラキラ


対象: 
当サロンに在籍の生徒様とお子様
初めての親子様も大歓迎
お子様の年齢は、2歳半頃〜
小さなお子様とぜひ体験してみて下さいね。

財布料金:2,800円 入会金不要

詳細は、こちらをご覧下さいませ。
【募集②】
クラフト好きな方ご一緒に楽しみましょうピンクハート

ふんわりリボン〚Monamie et Cesta〛モナミエセスタ
可愛いバスケットを作りましょうプレゼント

ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート