♥白浜旅行② オススメ海舟 | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

宿泊先は、
今回で3回目となる『浜千鳥の湯 海舟』更水





海舟は、ビジネスホテルを手掛けるドーミーインのグループホテル。


ビジネスホテルが手掛ける少し高級な宿というところでしょうか。


館内の説明を全てチェックイン時フロントで行います。
そのため、部屋まで来て案内する方はいないのですが、
その案内は特にいらないとされる方々も最近では多いので、 (もう自分達でゆっくりしたいので)、 省くことで人件費も抑えられるし、良いことだと思います。
若い方々には特にね。


逆にご年配の方々にはあっさりしていると思われることもあるかもしれません。


頼めばもちろん荷物をお部屋まで運んで頂けますよ電気
今回赤ちゃん連れで荷物が増えたので、
運んで頂き、対応も良かったです好



旅行会社で働いていた私が海舟を娘の初温泉旅行に選んだ理由は…

ハート眺望が海海
白良浜からは少し離れるので、
歩いてビーチに出たい方は、
白良浜近くのお宿がオススメ電気


今回記念旅行だったからか、
最上階の眺めの良いお部屋でしたかお
今までで一番きれいに海が見えました更水





ハート白浜の宿の中ではまだ新しい方。
と言っても2007年オープンだったかな。
しかし、今回訪れても変わらず清潔感ありました。


お部屋はフローリングにお布団がある和モダンタイプ。
畳のお部屋がありお子様も快適baby


ハートお部屋には露天風呂付き(温泉では無く沸かし湯)、
そして、無料で入れる貸切風呂が数ヶ所、
大浴場も快適好

貸切風呂を有料とするところが多いのですが、
無料でしかも予約制では無いので、
時間に縛られません。
人気なので多少待ち時間があることも。
今回は少し待てば入ることが出来ました好




アヒルさん持参したよお風呂ハート


初温泉は、泣かずに気持ち良さそうに入っていましたbaby

パパに入れてもらって私が写真撮影。
長湯せず取り上げました。


脱衣場が狭いし、ベビーベッドや台も無いので、
服の着脱が不便です。
まだ歩かない内は、やっぱり部屋風呂がベストです電気


ハート館内が畳敷き!!
裸足で歩いても気持ち良いキラキラ
まさにお子様やご年配の方々に嬉しい配慮です。


ハートウェルカムドリンクは梅ジュース
お風呂上がりは無料のアイスキャンデー・朝は乳酸菌飲料が置いてあり、好きなだ け頂けます。
昔は数種類のアイスキャンデーでしたが今は1種類に。
さっぱり美味しいですmaya
乳酸菌飲料も嬉しいmaya







そして、夜は、無料の夜鳴きそばが振る舞われますキラキラ
これが半麺とは言えない普通の量があり、
味も美味しいの♪(8分音符)



22時~ですが、小腹が空いたので、
全部食べちゃいました♪(8分音符)




続く…ハートハートハート

Android携帯からの投稿