♥白浜旅行①秋津野ガルテン | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

先週末の旅行日記くるま



今回の目的は、
娘にとっての初温泉旅行好


夫婦だけとは違い赤ちゃんを連れてなので、
約2時間と距離的にも行きやすい白浜にしましたキラキラ



観光は入れず、
お宿でゆっくりのんびりをテーマにハートハートハート



毎回計画的にしおりを作って観光することが好きですが、
赤ちゃんがいるといつ何が起きるかわからないので、
時間にゆとりを持ち、計画に縛られず、
ゆっくり進むことが一番電気



往復立ち寄った紀ノ川サービスエリアに、
ベビールームがあると調べていたので、
助かりましたbaby


トイレでオムツを替えるより、
ベビールームで替えた方がゆっくり出来るし、
授乳室もあり便利好



休憩を挟み、車内でねんねを挟み、
まずはランチで『秋津野ガルテン』ランチ



こちらは廃校した小学校の木造校舎を利用して、
地元のお母さん達が作るスローフードバイキングを頂けますハート


他に宿舎があったり、
スイーツショップがあったり、
教室に和歌山みかんの展示物があったり、
廊下・教室を歩くことが出来て、
懐かしい学校生活を思い出せます希望の芽


以前に寄って良かったのでリピートしました。
雑誌を見て知ったことがきっかけです本








甘いみかんジュースに、
茶粥、高野豆腐、切り干し大根、煮物、鶏肉など体に優しい料理達。


子供に取り分け出来る薄味です電気



種類は少なめですが、
野菜たっぷりの素朴なお味で、
お宿の夕食はお腹いっぱいになるので、
ランチはこれぐらいでちょうど良いです。


娘には離乳食を持参しましたが、
食べられる食材もあり、
お子様連れにオススメです好



以前とうもろこしがありましたが、
今回は無かったので持って行って良かったハート





最近色々なポーズをしてくれます(笑)
これはちょっと面白いポーズ♪(4分音符)


『何歳~~?』
1を指で出来たり、
ピースをしてみたりハート



校舎内を散策カメラ