退院から1週間… | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

娘が生まれ、
母になり、

毎日無休の育児が始まりました電気




入院生活が、母子同室だったので、
その時から母親としての自覚を少しずつ感じ始めることが出来ましたクローバー




助産師さんが赤ちゃんの様子を見に来られますし、
こちらから何かあれば言って助けてもらえますが、
後は基本的に全て自分で。





シャワーなど長い間部屋を空ける時は、
助産師さんに娘を預けます。




いないと静かで楽ですが、
不思議とどこか心配な気持ち、
泣いていないかな?お利口さんかな?


手元に戻って来た時、
我が子を見た安堵感、
やっぱりこの子が大事な大事な私の子好と思うのでしたheart*





この子がお腹から出て来たんだと思うと、
客観的にどこか不思議な気持ちがまだありますキラキラ



私と主人それぞれに似ているところを見付けると、
私達の子なんだなぁと。
私の赤ちゃん時代の写真と娘を比べると、そっくり電気

今は私よりのようです。



日に日に顔付きがしっかりしているので、
また変わって来るのだろうな~~baby



女の子は、父親似と言いますしね。

私もそうです♪(8分音符)




オムツ替え、授乳という、
シンプルなサイクルの繰り返しですが、
なかなか重みのある行程で、
この積み重ねが赤ちゃんを成長させるキラキラ



私もこうして育ったのだなと、
改めて母のすごさを感じるのです1



コミュニケーションがまだ取れないので、
気持ちの汲み取りが難しいのですが、
じっと私の目を見つめてくれると、
不思議と心の声が聞こえて来る気がしますheart*


まだうっすらでしょうが、

徐々に視界が開けて、
ぼんやり色々なものが見えるのだろうな。



お腹にいた時に、
ほぼ全てのものが形成されて、
人間という形になって生まれて来る。
いつ考えても、不思議で神秘的。
娘を眺めながら、いつも思います星


小さな手に、目に、鼻に、口に…。




こんなに小さいのに、

人間の生命の強さを感じる希望の芽



ただの可愛い気持ちとは違う、
この子を私が守らなければ…と、
母としての使命感も自然と生まれますクローバー









寝る時ふとん
手をグーにして両手を挙げるのが、
お決まりスタイル(笑)maya






まだ小さいから、
長袖ロンパースの時は袖をまくり上げていますはーと。



新生児のお洋服もあっという間に大きくなるのだろうな。









最近台風の影響か、湿気があって、
日中は暑いですよね汗



赤ちゃんの体温は基本高いですし、

私も授乳したり、色々と用事をしていると、暑い汗








娘の名前は、

あらかじめ決めていたので、

退院日の午前中に、主人と母が出生届を出してくれましたキラキラ




私の名前の漢字を1文字使いたいと前々から思っていました電気

それは、私が大好きな漢字であり、

父の名前の1文字でもあります晴れ




娘にも受け継ぐことが出来て嬉しいですハート




名付けの本、ネットも参考にしました。

今では、ネットで簡単に姓名判断・字画まで見ることが出来るので本当便利!




周りの人達の心を晴れやかにしてくれる晴れ

そして、

心穏やかに、温かく、優しい女の子であって欲しいbabyはーと



そのような思いを込めましたハート










最近、今年初めての栗を頂きました栗






いもサツマイモ・くり栗・なんきん恵比寿カボチャ2の季節~~ありがとう





ハロウィンも、もうすぐですねハロウィン




パステルのかぼちゃプリン美味しかったハロウィン