ポーセラーツ ~インストラクター課題~ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

持ち帰って来た作品達ハート



まずは、耳付き長角トレーリボン


マスキングシートを貼り、
絵具を塗り、ストライプにしましたキラキラ


パンチのリボンの大小を組み合わせて、
パステルカラーに塗り、
周りを金盛りに好



My fabulous days



遠くから見るとわからないですが、
盛りの間隔が狭いので、細かくてとても難しかった汗2
盛りをどうしても大きくしてしまいたくなるので、
金彩のことを考えてもう少し小さめにした方が全体がきれいにまとまったと思います。
金を消すのもしっかりクリーナーで消さないと、
焼成後、紫っぽく残りますものね。
金消しでかなりきれいに取れましたがキラキラ



金盛りの良いお勉強になりましたえんぴつ
卒業制作の時は、美しい仕上がりになるように。



金のベタ塗り・ふちを塗る時など、
ムラなくきれいに美しく塗れるように、
自宅作品でも練習しています家









とても気に入っているスクエアリムのプレート苺ムース



ラウンドのプレートと同様、
こちらもラデュレのモチーフにしましたマカロン



My fabulous days



ラデュレのスタンプ、昔から欲しいな~~と思いながら、
今に至りますが(笑)、
このような使い方があることを先生から教えて頂き、
また欲しくなって来ましたプレゼント




ツイードは、なるべくぼかしが効くように、
はっきりと色を抜き過ぎず行いました。

ゴールドと絵具をプラスして、華やかになりましたかお




My fabulous days



ラデュレとツイードも合いますねハート2ハート3ハート4






そして、金彩のプチプレートハート8



洋書を参考に、
モチーフを描いて、中には主人と私の名前をフリーハンドで書きましたかえちゃんへ



My fabulous days




小物を置くのに可愛いサイズですねハート