朝活675日…桂 由美先生との思い出 | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

おはようございます。
5月2日…木曜日

ファッションデザイナーの桂 由美先生が4月26日‥94歳で逝去された訃報に驚きました。





ブライダルデザインで世界的な存在の
桂由美先生…最後まで生涯現役。
私の憧れでした。


2013年…10月11日に
ニューヨークで
日本クラブカルチャーセンターにて
展示会を開催した時のこと…



桂由美先生が会場見学に偶然来られ‥

ユミカツラNYショールームでの
レセプションに招待をしていただきました。



きっと私の「拙作」「凡作」の
作品を見て学ばせてあげたいと優しい思いが招待と…一番前の席を用意して
頂き感動したことを思い出します。




私は60代…きっと桂由美先生は80代
ニューヨークでの初チャレンジ!
作品展はこのレセプションに招待が
一番のご褒美でした。

いまでも鮮明にあの日の出来事を
忘れることはありません。

桂由美先生ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。





公式ホームページ


https://grape-vine.co.jp/


公式SNS


・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/


・︎Ameba blog 


https://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/


*****************