堺本部また新しいインストラクター研修生が… | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

こんにちわ➰👋😃

朝は冷え込みましたが午後から

暖かい~🎵




ユキヤナギが咲きだしました。


何とも可愛い花です。
小さくて目立ちません。
アップで撮影すると個性ある花です。



さて博多から帰宅したらお休みを
頂くのですが、新入生が入会しますから教室にいきます。

私はベテランには自由に描かせ
新入生にはしっかり私が直接指導するは若いころから変わりません。



新しいお客様が入会するだびに
頑張らなくっちゃーと気合いが入り
一つ歳が若くなります。




おんとし77歳🙌宮崎さんです。
しっかりカットも出来るし描きます。

薔薇のカットも終わり来月の課題
貝🐚もカットをしてみました。
二枚カットしたらコツを掴むよね。



白い布に練習…今日は薄い描き方
ライトニングメディウムを使い絵具の濃度を調節する勉強です。


でも来月は…
違うテクニックを学びます。




さぁ~💦1人で復習
この薔薇で同じテクニックで覚えたての記憶力で何かに描いてくるが宿題

77歳がんばれ👊😆🎵




こちらは宮崎さんを紹介して
くれたのは大野さん🙌の作品
インストラクター研修は一年
先輩です。

大野さんはフリーセレクションを
時々します。

今日はすずらんを選び描きました。
洋服は縫ってきます。
洋裁できる方には本当に
ファブリックステンシルはピッタリ!
ハマります🎵'`,、('∀`) '`,、




只今インストラクター研修生募集中
是非洋裁される方検討されて下さい。




公式ホームページ


https://grape-vine.co.jp/


公式SNS


・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/


・︎Ameba blog 


https://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/


*****************