朝活624日…意欲の低下に気をつけて… | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

おはようございます。

3月13日…水曜日


大阪に昨夜戻りました。


今日は堺本部教室はインストラクター研修に70代の方が入会します。

70代の方は元気な方とそうでない方の

違いがでるお年頃…



福岡博多教室の西嶋さんは

4月21日で82歳になります。



描く洋服もすべて縫ってきます。
筆を持つ手元もしっかり丁寧に描きます。

若い講師と仲良く会話に入り楽しそうです。

若さの違いって何だろう✨


2時間でこんな作品を描きます。


老け込まないためには
脳機能や運動機能を使い続けることだと思うね

一番怖いのは
意欲の低下だと思うわ

人に会うのもおっくうになる
出不精になる
何事にもヤル気がなく興味をもてなくなる

そんなことになっていませんか?

だんだんと暖かくなるこれから
意欲の低下にならないように
外に出ようね。


先ずは12回お試し講座頑張って見ませんか?⬇️

公式ホームページ


https://grape-vine.co.jp/


公式SNS


・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/


・︎Ameba blog 


https://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/


*****************