愛知名古屋教室 講師資格更新日でした | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

東京銀座が6月6日に


7日には北海道札幌教室の


講師資格更新日が終わりました。


そして…
今日は愛知名古屋教室の
「講師資格更新日」です。


私の教室グレープヴィアインでは
毎年この時期に
このまま資格を更新しますか?
と親切に?(・_・;?か…どうか
わからないけど…
意思表示をして頂きます😁


何らかの理由で講師活躍を
続けられなくなった講師に
年会費の負担がないように
配慮したことです。




しかし毎年講師資格を更新して
いただけることに
まだまだ講師の活躍を応援することが私の使命であり…しっかり
生きていかなければと思うのです。


更新日には
★グレープヴァインの近況報告
★講師活動優秀賞発表
★作品コンクール受賞作品発表
★新年度新しくなった書類渡し
(講師養成コースで渡したグレーの
ファイル内容書類全て入れ替え)



★今年のプレゼントは?
デザイン集
その中のデザイン一枚をステンシル型にしたものをプレゼント
この型を使いペベオ セタカラーでステンシルしたあと
セタマーカーペンでアート風にフリーハンドで最後は描きます。




すごいね
短い時間の間にこれだけの事が
できるから名古屋も成長しています。


みんなでお片付けも大変です。
名古屋の講師の皆様…また
一年頑張りましょう✊😁



トレーナーの山田講師と
鈴木講師…来週 私が出展する
名古屋ハンドクラフトフェアの
打ち合わせをして
名古屋駅でお別れしました。
名古屋の皆様お待ちしていますね。




実演頑張りますのでブースに
興味のあるお客様遊びに来てくださいね。

またペベオセタカラーの質問や
布に描くことの質問に
応えていきますから
お気軽にお立ち寄り下さい🙇




ランキングに参加しています😃
よかったら押してくださいm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

*****************


公式ホームページ


target="_blank">https://grape-vine.co.jp/


 


公式SNS


・Instagram target="_blank">https://www.instagram.com/kakutamasako1111/


・︎Ameba blog target="_blank">https://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/


*****************