名古屋教室…綺麗を意識して描く | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

今年 最初の名古屋教室です

今年はどんな年にする?
今までの描き方に少し変化を
つけて…お洒落をすることに
少し意識を変えて描こうよ…と



石川さん短期間で綺麗に
描けるようになりました。


石川さんの作品

透明感にこだわると
アート風に描くのは難しい
メリハリが大事になってくるね



三村さんベーシックコースの
中級…透明感で描くを学ぶ




石塚さんも透明感の描き方を
学びました🎵
ようやく中級くらいで少し
理解していきます😅



新村さんは
「花いろにきらめいて」
ペベオセタカラーをゆるめて
筆にたっぷりとつけて
投げた作品です。


北條講師はユリを描き
セタマカーペンとグッタで描き…


素敵な作品が描けました。



赤羽さんは「花の競演」を
描きましたよ



武井さんはブーケが美しく描け
ました。


同じくブーケを描いた
杉山講師です😄



杉山講師と武田さん
エンジョイコース修了
おめでとうございます🎵



松下さんの作品です。