鹿児島教室だよ~ん | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

昨夜は寝る前に
ホテルにマッサージのお姉様をよんで

咳をするので固まった背中の筋肉痛をほぐしてもらったお陰で
今日は気持ちいい朝を迎えた。


桜島の灰は、相変わらずで今日も

マスクは外せない。



珍しく4名欠席9名の参加


それでも明るい教室

きっと竹之内さんが参加しているからかな♪



角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル


その竹之内さんの作品ですグッド!
のびのびと描きました♪
ギャラリーをオープンしたばかり
頑張っていますビックリマーク


角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

同じくギャラリーを経営している
新森さんの作品ですグッド!

マントにモダンに描きました♪


角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル-DVC00104.jpg
鹿児島女子高の家庭科教師をしている西さんの作品です。

素敵なチュニックに
カラーの花を描きました♪


角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル-DVC00105.jpg
同じく家庭科教師の
杉尾さんの作品です。

染色を指導している事もあり自分で染めてきた可愛いベストに描きました♪
可愛いアップ


角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル


今年の夏に鹿児島女子高に杉尾さんと西さんのお陰で私は
50人の生徒さんにステンシルを
家庭科の研修として
教壇に立たせて頂き貴重な経験をさせて頂きました。



その時の生徒さんから嬉しい
プレゼントを今日頂きました。

刺し子のフキンです。

杉尾さんから生徒さんが
一生懸命、作りましたと‥

フキン使って下さいねニコニコ
言われましたが

一針一針丁寧に手縫いしている
刺し子に勿体なくて
家に飾ります🙌


鹿児島女子高の皆さま
ステンシル楽しんでいますか。

この刺し子大切に使いますドキドキ
手作りって暖か~ぃねドキドキ幸せドキドキ

ありがとうございました。