横浜港大さん橋から、ダイヤモンド・プリンセスの出港と練習船ゴールデンベア。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は神奈川県庁本庁舎の屋上にやって来ました。大さん橋の新港側にはダイヤモンド・プリンセスが接岸、

そして山下側には見慣れない船が接岸しています。この船はカリフォルニア海事大学の練習船ゴールデンベア、

世界最大の練習船だそうです。元は米海軍海洋調査船モーリーだったそうですが、いずれにせよ初対面です。

 

 象の鼻パークにやって来ました・・・ ↓ 象の鼻テラスでは、かき氷始めました。

 

     大さん橋にやって来ました・・・ ↓ こちら側も顔に見えなくもない。

     

         上の方を見ると、上半身裸の人が・・・ ↓ もうプールに入ったのか???

         

自室のバルコニーで出港の時を待っている人もいます・・・ ↓ ただし、クルーズデッキにはあまり人がいない。

 相変わらず落書きが残っていますが、間もなく出港です・・・ ↓

 

     こちら側には、本当の顔が2つあります・・・ ↓

     

         山下側にはGOLDEN BEARが接岸しています・・・ ↓ TRAINING SHIPという肩書き付き。

         

THE CALIFORNIA MARITIME ACADEMYの練習船です・・・ ↓ ファンネルにもゴールデンベアがいます。

 総トン数は12,000トンを超え、1989年建造の古株です・・・ ↓

 

     ダイヤモンド・プリンセスの方は、皆さん上に集まっていたんですね・・・ ↓

     

         という訳でダイヤモンド・プリンセスは離岸、出港して行きました・・・ ↓

         

ダイヤモンド・プリンセスはこの後、北の方へ向かうようです・・・ ↓ ゴールデンベアと共にお見送りです。UW

 

ダイヤモンド・プリンセス〓fab44〓ゴールデンベア