第8回横浜トリエンナーレ・・・BankART KAIKO & 旧第一銀行横浜支店編。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は北仲ブリック&ホワイトに来ていますが、前回に引き続き、第8回 横浜トリエンナーレを見て行きます。

前回はスタンプラリーで当たったチケットを利用し、横浜美術館の有料エリアも見学しました。今回もその続きで

同じチケットを使って、BankART KAIKO と旧第一銀行横浜支店に展示されている作品も見学して行きます。

 

横浜美術館とBankART KAIKO並びに旧第一銀行横浜支店の3か所を中心に展示されていたのは、国際展

「野草:いま、ここで生きてる」展です。北京を拠点に国際的に活躍する二人のアーティスティックディレクターが

企画、30以上の国や地域から93組のアーティストが参加、まさに世界の現代アートが横浜に集結しています。

 

 北仲ブリック&ホワイトの歴史広場では、北仲マルシェを開催中ですが・・・ ↑

 BankART KAIKO側の床面を見ると、下では何やら作業中でしょうか?・・・ ↓

 

     BankART KAIKOの中へ進むと、電線の廃材が人の形になっている?・・・ ↓

     

         さらに壁にはアルコール噴霧器が並び、コロナ後では見慣れた光景か?・・・ ↓

         

続いて、旧第一銀行横浜支店にやって来ました・・・ ↓ この建物は、旧横浜銀行本店別館でもあります。

 2階のバルコニー部分では、警備員が通行止めと言っているのか?・・・ ↓

 

     旧第一銀行横浜支店の中に入ると、なんとかBARって何だ?・・・ ↓

     

         世界大混乱!!もう勝手にやるしかない!!だそうです・・・ ↓

         

3階に上がって来ると、薄暗い部屋に作品を展示・・・ ↓ 奥に進んで行くと、映像作品を上映していました。

 2か所の展示を見た後は地下へ下り、みなとみらい線馬車道駅へ・・・ ↓

 

     馬車道駅のコンコースには「絹の夢」、シルクに関するアートです・・・ ↓

     

         みなとみらい線で新高島駅へ、こちらのホームにも作品が展示されていました・・・ ↓

         

「sun bath」という作品は、良く見ると板ガムを使って色々な形に・・・ ↓ この後は、BankART Stationへ。

 

第8回横浜トリエンナーレ〓fab44〓BankART KAIKO & 旧第一銀行横浜支店編