MAY THE 4TH BE WITH YOU スターウォーズ デイ 横浜みなとみらい 2024 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日はスカイビルにやって来ました。スターウォーズの日を記念して、みなとみらい21地区で行われていたのは、

スターウォーズデイ横浜みなとみらい2024です。「May the Force be with you. フォースと共にあらんことを」

という名セリフに引っ掛けて、「MAY THE 4TH BE WITH YOU」という事で5月4日はスターウォーズの日です。

 

スターウォーズの日である5月4日を含むゴールデンウィーク期間中、ランドマークプラザ、マークイズ、スカイビルを

中心に、桜木町駅前やグランモール公園、横浜市役所でもイベントが開催され、みなとみらい21地区全体で

スターウォーズの世界観を体験できるイベントです。という訳で、スカイビルからみなとみらい21地区を巡ります。

 

 スカイビルの11階に上がって来ると、ドロイドのスタチューが展示されていました・・・ ↓

 

     その下では、短編アニメーションシリーズ スターウォーズ:ビジョンズの展示です・・・ ↓

     

         グランモール公園にやって来ました・・・ ↓ 2025年4月、スターウォーズ旋風が、

         日本で巻き起こる。スターウォーズ セレブレーション ジャパン 2025の看板です。

         

2025年4月18日(金)~20(日)幕張メッセにて開催・・・ ↓ って看板だけかと思ったら、本物も出てきた。

 ストームトルーパーは分かるけど、黒い奴は何だろう?・・・ ↓

 

     マークイズみなとみらいに入ると、ここでも何かやってますね・・・ ↓

     

         1階に展示されていたのは、レゴで作ったダースベーダー、ヨーダ、R2-D2・・・ ↓

         

マークイズみなとみらいの地下4階、えきまえ広場に下りて来ると・・・ ↓ R2-D2のスタチューがお出迎え。

 こちらでは、HappyくじのPOP UP STOREが期間限定オープン・・・ ↓

 

     ランドマークプラザのサカタのタネ ガーデンスクエアにやって来ました・・・ ↓

     

         ストームトルーパーが臨戦態勢、そしてコロコロ転がるBB-8もいました・・・ ↓

         

大画面ではスターウォーズの名シーンなどを・・・ ↓ さらに光と迫力ある音で演出するライティングショーも。

 

スターウォーズ デイ〓fab44〓横浜みなとみらい 2024