ガンダムファクトリー横浜終了記念、動くガンダムフォトスポット巡り。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は横浜市庁舎の3階にある、市民ラウンジにやって来ました。ガンダムファクトリー横浜では動くガンダムを

展示し、2020年12月19日に期間限定でオープンしました。1年間の期間延長が2回ありましたが、今回ついに

終了となります。それを記念し横浜市でもコラボ企画を実施、街中に動くガンダムフォトスポットが出現しました。

 

 市民ラウンジの窓ガラスには、一番ポーズのガンダムが・・・ ↓ ランドマークタワーとどちらが大きい???

 

     続いて、桜木町駅前広場にやって来ました・・・ ↓

     

         ヨコハマエアキャビン桜木町駅舎の階段にも、ガンダムがいました・・・ ↓

         

コレットマーレ6階にやって来ると、エスカレーター横に・・・ ↓ ガンダムファクトリーは2024年3月31日で終了。

 マークイズみなとみらい地下4階、えきまえ広場にやって来ました・・・ ↓

 

     多くの人が座るベンチの背後に、ガンダムがいました・・・ ↓

     

         クイーンズスクエアにやって来ると、シースルーエレベーターにもガンダムが・・・ ↓

         

見上げればシースルーエレベーターとエスカレーターが・・・ ↓ ここはクイーンズスクエア横浜ステーションコア。

 上の方に上がって来て、スヌーピーとガンダムのコラボです・・・ ↓

 

     ワールドポーターズのエスカレーター脇ですが、ここも人が多いな・・・ ↓

     

         最後にやって来たのは、横浜港大さん橋国際客船ターミナルです・・・ ↓

         

くじらのおなか休憩スペースから、ガンダムと飛鳥Ⅱをお見送り・・・ ↓ 飛鳥Ⅱが写っているの分かりますか?

 

ガンダムファクトリー横浜〓fab44〓動くガンダムフォトスポット