ポケモン世界大会が開催された横浜で、駅がポケモンに占拠される。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は桜木町駅にやって来ています。ポケモンバトルの世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」が、

日本で初めて横浜で行われましたが、それに伴ってみなとみらい地区を中心に様々なイベントを開催しました。

大会の最寄り駅である、みなとみらい線のみなとみらい駅とJR線の桜木町駅も、ポケモンに占拠されています。

 

 JR線の桜木町駅に入ると、壁にはピカチュウなどのポケモンが多数・・・ ↓

 

     ホームの方へ移動すると、エスカレーターにもポケモンたちが・・・ ↓

     

         ホームにやって来ると、駅名表示や時刻表にもピカチュウがいました・・・ ↓

         

桜木町駅を後にして、ランドマークプラザにやって来ました・・・ ↓ ポケモンカードがあちこちに貼られています。

 そしてサカタのタネガーデンスクエアには、花びらで出来たピカチュウのカードです・・・ ↓

 

     ポケモン世界大会開催地、みなとみらい線みなとみらい駅にやって来ました・・・ ↓

     

         ホームの柱や床にも、ポケモンが大量発生チュウです・・・ ↓

         

見上げれば天井にも、ポケモンたちがズラーっと・・・ ↓ 世界大会自体はパシフィコ横浜で開催されました。

 みなとみらい駅のエスカレーターにも、ポケモンたちが多数登場・・・ ↓

 

     さらに改札のところにもポケモン?ではなく、えむえむさんでした・・・ ↓

     

         ちなみに、連節バスのベイサイドブルーもポケモンラッピング仕様・・・ ↓

         

さらに、水陸両用バスのスカイダックもポケモンラッピング・・・ ↓ ただ、ポケモンの攻勢はこんなもんじゃない。

 

桜木町駅〓fab44〓みなとみらい駅