お散歩写真2023_真夏でも猛暑日でも、やっぱりお散歩してしまいます。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日はグランモール公園にやって来ました。7月の全国の平均気温が統計開始以来最高になったそうですが、

この日も良い天気になり気温もぐんぐん上昇しています。すでに地球温暖化の時代は終わりを告げ、これからは

地球沸騰の時代がやって来るとか言っていますが、そんな中でも、なんか気が付いたらお散歩してしまってます。

 

 この時期に噴水を出してしまうと、子供たちが群がって即席プール状態です・・・ ↑

 パシフィコ横浜にやって来ると、ガラス面にベイブリッジが映り込む・・・ ↓

 

     臨港パークでは、スマートフェスティバル2023の準備をしていました・・・ ↓

     

         瑞穂ふ頭の方を見ると、ノースドックには相変わらず米軍の船が並んでいます・・・ ↓

         

ぷかりさん橋を越えて、女神橋までやって来ると・・・ ↓ スカイダックのポケモンラッピング仕様がやって来た。

 さらに新港ふ頭の方を見ると、ハイドロびんごが航行しています・・・ ↓

 

     ハンマーヘッドパークからは、ハンマーヘッドクレーンと巡視船いずが見えます・・・ ↓

     

         ビジターバースのヨットと消防船ひりゆうの間を、シーバスエースが通り過ぎて行く・・・ ↓

         

赤レンガパークにやって来ると、赤レンガ倉庫の隣にドームが出現・・・ ↓ 今年はこっちでヨルノヨやるの?

 象の鼻パークにロサ・アルバが戻って来たけど、一回り大きいから迫力がある・・・ ↓

 

     山下公園では、ついついインド水塔の屋根の色が気になってしまう・・・ ↓

     

         ザワーフハウスの足湯は夏季限定の冷水仕様、足プールです・・・ ↓

         

山下公園の観光船乗場は浮桟橋を撤去しましたが・・・ ↓ その後は動きが見られず、今後どうなるのか?

 

お散歩写真2023〓fab44〓猛暑日でもお散歩