横浜みなとぶらりデジタルクイズラリー_その4/4(観光案内所・飛び地編) | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

前回に引き続き、横浜みなとぶらりデジタルクイズラリーに参戦しています。前回は山下公園通り周辺から入り

横浜中華街の方を回りました。今回は、今回のクイズラリーのエリアからちょっとはみ出した飛び地的な3か所、

大佛次郎記念館、野毛山動物園、三溪園と横浜駅と桜木町駅の観光案内所に行ってコンプリートしました。

 

 まずは横浜駅のホームが丸見え、JR横浜タワーの2階にやって来ました・・・ ↑

 横浜駅観光案内所のカウンターに、クイズがありました・・・ ↓

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

横浜市で1番面積の広い区は次のうちどれでしょう?   ①旭区 ②青葉区 ③戸塚区

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

     続いてJR桜木町駅改札前にある、桜木町駅観光案内所です・・・ ↓

     

         観光案内所内で沢山の情報が溢れる中に、クイズがありました・・・ ↓

         

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「横浜三塔」と呼ばれる建物で、「クイーンの塔」は次のうちどれでしょう。

   ①神奈川県庁 ②横浜税関 ③開港記念会館

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

フランス山を上り、港の見える丘公園にやって来ました・・・ ↓ バラ園と噴水の向こうに目的地が見えます。

 そしてやって来たのが、大佛次郎記念館です・・・ ↓

 

     館内に入ると、ガラスケースの上にクイズがありました・・・ ↓

     

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

大佛次郎記念館で、置物や絵画などが多数展示されている動物は何でしょうか?   ①鳥 ②猿 ③猫

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

         残りの2か所は、桜木町駅前からバスを利用して行きます・・・ ↓

         

ぶらり野毛山動物園BUSに乗って、やって来たのは・・・ ↓ もちろん、野毛山動物園に決まってますね。

 野毛山動物園入り口付近の掲示板に、クイズがありました・・・ ↓

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

横浜の動物園で「入園無料」なのは次のうちどれでしょう?

   ①よこはま動物園ズーラシア ②野毛山動物園 ③金沢動物園

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

     再び桜木町駅前から、ぶらり三溪園BUSに乗ってやって来たのは・・・ ↓

     

         最後のスタンプスポットで一番厄介な場所、三溪園です・・・ ↓

         

正門から入って、あえて南門でクイズに答える・・・ ↓ なお、クイズの戦績は20問中18問正解・・・おわり。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

三溪園はハスの名所です。さて、ハスの花は何日目に散るでしょうか?   ①2日目 ②3日目 ③4日目

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

横浜みなとぶらり〓fab44〓デジタルクイズラリー

 

 

追伸:という訳で、無事にスタンプコンプリートしました・・・ ↓