山下町公園を飛び出したランタン オブジェ パビリオンは、みなとみらい線沿線へ。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

前回は、山下町公園で行われていたランタン オブジェ パビリオンを見たあと、みなとみらい線で移動、

元町・中華街駅と馬車道駅に展示されたランタンオブジェを見てきました。今年の春節は2月1日で、

それ以前は山下町公園にあったランタンオブジェは、2月に入ると みなとみらい線沿線に展開しました。

 

横浜駅の駅ビルであるJR横浜タワーや、みなとみらい駅に近いパシフィコ横浜、ランドマークプラザ、

日本大通り駅に近いKAAT神奈川芸術劇場に、山下町公園にあったランタンが移設されています。

また、前回は回れなかった横浜駅、みなとみらい駅と、横浜市庁舎に展示のランタンも見てきました。

 

 まずは、JR横浜タワーにやって来ました・・・ ↑↓ 吹き抜け部分には、桃の木と中国獅子舞です。

 

    みなとみらい線で移動・・・ ↓ 横浜駅の構内には、東方巨龍のランタンオブジェがありました。

    

       みなとみらい駅で下車・・・ ↓ 改札の前には、招福駆邪のランタンオブジェです。

       

          パシフィコ横浜の展示ホールにやって来ました・・・ ↓ 休憩スペースの奥には、

          

桃の木と中国獅子舞です・・・ ↓ バックにはインターコンチネンタルホテルと観覧車が見えています。

 ランドマークプラザにやって来ました・・・ ↓ こちらにも見覚えがある、三面柱が展示されています。

 

    山下町公園では昼間は点灯していませんでしたが・・・ ↓ 今回は室内なので点灯しています。

    

       横浜市庁舎の展示スペースにやって来ました・・・ ↓ 桃の木に加え、中華街の写真も展示。

       

          KAAT神奈川芸術劇場にやって来ました・・・ ↓ 雷音寺ですが、お釈迦様がいない。

          

周囲には三蔵法師一行とドラゴンもいます・・・ ↓ 場所が変われば雰囲気も変わりますね・・・おわり。

 

春節イベント〓fab44〓ランタン オブジェ パビリオン