獣道2016 秋も深まりコスモスの季節ですが、本当に満開になるの??? | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

このところ、すっかり秋の気候となって来ただけでなく、朝晩はすでに冬ですね。

そんな中、秋の草刈りが終わった獣道ゾーンでは、雑草たちはめげずに伸びてきてるのですが、

今からセイタカアワダチソウが泡立つまでは、復活出来そうにありませんね。

 

ひまわり畑の方は、すでにすっからかんで完全に終了していますが、

その後に植えられたコスモスが成長中です。でも、花が咲き始めてからだいぶ経ちましたが、

なかなか満開にならないですね・・・あと、1株だけ植えられた向日葵も気になります。

 

 寒くなって来ても雑草は伸びますよね・・・ ↓

 

    最近はこいつ等が増えてきています・・・ ↓

    

       ムラサキツメクサも密かに復活・・・ ↓

       

          ひまわり畑はすっからかんです・・・ ↓

          

もう一方のひまわり畑は模様替えして、コスモス畑となっています・・・ ↓

 コスモスの花は増え続けていますが・・・ ↓

 

    なんで向日葵を植えちゃったのか・・・ ↓

    

       こっちも花が咲きそうです・・・ ↓

       

          花粉がこぼれている感じが良いですね・・・ ↓

          

でも、なかなか満開にならないなぁ・・・ ↓ 本当に満開になるのか???

 

獣道2016〓fab44〓コスモスの季節