秋バラの季節と言う事で、港の見える丘公園から山下公園へそぞろ歩き。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は大さん橋へ「飛鳥Ⅱ」を見に来たのですが、季節的にバラが咲いている頃かな???

なんて思ったら、じゃあちょっと見に行こうかって事で、港の見える丘公園と山下公園に行って、

その後に大さん橋へという流れで、まずは港の見える丘公園にやって来ました。

 

まぁ、その前の段階で、石川町駅から入って山手の洋館群をちょこちょこと回りながら、

のんびりと歩いてきたので、この時点でだいぶ夕方に近い時間になってしまいましたが、

写真を撮るのにもギリギリセーフくらいの感じでしょうか。

 

港の見える丘公園と山下公園のバラ園は改修工事が行われたばかりなので、

きれいになったのは良いのですが、港の見える丘公園の噴水の周りについては、

ちょっと盛り過ぎてる感じで良くないですね。以前の状態に戻して欲しいです。

 

 という訳で、港の見える丘公園のバラ園ですが・・・ ↓ バラ以外の花も多いですね。

 

    バラ園の中に多くの小路が設けられています・・・ ↓

    

       うー、西日が眩しい・・・ ↓

       

          ここがどうしても好きになれない・・・ ↓ 噴水の周りは芝生がいいよ。

          

山下公園通りに下りてきました・・・ ↓ イチョウ並木の黄葉はまだの様です。

 続いて山下公園にやって来ましたが・・・ ↓ だいぶ暗くなって来てしまった。

 

    それでも、まだまだ、バラと氷川丸・・・ ↓

    

       さらに、バラとマリンタワー・・・ ↓

       

          そして、バラとホテルニューグランド・・・ ↓

          

ランドマークタワーも見えています・・・ ↓ そんな港の見える丘公園&山下公園でした。

 

横浜市の花は〓fab44〓バラです。