【中目黒】 わっぱ飯 いちや | Junks+ Ⅱ

中目黒駅から1・2分のりそな銀行とライフの中間に位置する路地にあり、

4・5年前に目にしてから何気に気になっていた中でようやくの初訪問。

 

後輩の子が先日芸能業務の休業を発表したA-Teamに所属していた頃、

アムロちゃんと飲んだことがあると言っていたのはこの近くの店、という余談。

 

 

わっぱ飯 いちや

目黒区上目黒3-8-3 中目黒千陽ビル アネックス2F

 

 

 

4席のカウンターに20席ほどのテーブルと

ランチ時は使われてなかったけど座敷が10席ほどの店内。

 

↓写真には写っていない席にカップル2組とソロ1人。

 

 

 

卓上にはドリンクメニューと、

冷奴や栃尾揚げとか店自慢の餃子にかけても美味しいらしいニンニク七味。

 

 

 

ランチメニュー料金は、

ソフトドリンクとアルコールドリンクがそれぞれセットになっています。

 

 

 

 

 

カミさん発注「蟹わっぱ」+ジャスミン茶

中空二重構造タンブラーなのか、主張しすぎないジャスミン茶がいつまでも冷たい。

 

 

 

わっぱ飯だけだと少し寂しいので、

↓カンパチの煮付けなどといただくとバランス良くてグッド。

 

 

 

 

ボク発注「日替わり”カンパチ煮付けとお造り”」+生ビール

瓶ビールはアサヒなのでプレモルの生。

 

 

 

お造りと大きな2切れのカンパチや大根の煮付けに、

椀はあら汁で2300円(アルコールセット)。

 

優しい味付けの煮付け・・・激ウマ。

 

 

 

 

 

店員さんの接客も気持ち良いし、

遅ればせながらリピ決定となりました。

 

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

次は、隣席の女性が食べていたタレカツ丼にロックオン。 (・ω・)b

 

 

Mahalo