【渋谷】 石臼挽き二八そば そばしき | Junks+ Ⅱ

マークシティにお蕎麦屋さんがオープンしてた」と先日、

渋谷パトロールから帰ったカミさんの報告を受け。

 

とりあえず行ってみようか、と数日後

代官山から鶯谷・桜丘と人通りがなく歩きやすい裏道を行き。

 

セルリアンタワー前の歩道橋で玉川通り(R246)を越え、

行列のできている長崎飯店の角からマークシティへ突入。

 

 

 

 

4階へ上がり久しぶりに美登利寿司の横を通り過ぎながら、

相変わらずの行列は外国人の比率がかなり増えていることに気づきながら。

 

約2年前にオープンしていた蕎麦処に入ると、

30席を越える店内はほぼ満席ながらちょうど席が空いていて。

 

石臼挽き二八そば そばしき
渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ レストランアベニュー4F

 

 

レギュラー以外にも冬限定や昼限定などのメニューが揃えられています。

 

 

 

 

 

 

とりあえず「奥の松」(特別純米/福島)の熱燗を頼むと、

アツアツの徳利を持てるようにか布が巻かれていて。

 

それが微妙に持ちづらいけど(笑)

本当に熱いのであるとないとでは大違い。

 

 

 

少しつまみが欲しかったので「ぶり大根」を発注すると、

味が染みていて何気においしいじゃん、と。

 

 

 

そんなこんなで、

カミさんともども昼限定「そばと丼セット」。

 

 

 

 

カミさんは一足先に「海老天丼と自家製二八そば」。

 

 

 

ボクは燗酒を飲みえると「鶏そぼろ丼と自家製二八そば」。

コシがあってなかなかの蕎麦。

 

マークシティで蕎麦前を楽しみたい時にもいいかも。

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

満腹満足で店を出ると、

隣の和牛定食屋「三芳亭」は女性客を中心に行列ができていたり。モー

 

 

 

Mahalo