【代官山】 寿し佐藤 (御節発注) | Junks+ Ⅱ

御節がバラエティ豊かで美味しいうえに手間いらずなので、

今年も予約しに行くついでの先月に続いてサクッとランチ。

 

 

代官山 寿し佐藤
渋谷区代官山町12-1 代官山三栄ビル1階

 

 

 

この日はカウンターも小上がりも満席で、

テーブルで唯一空いていた2席にギリ着席でホッと一息。

 

ランチのラストオーダーが近づいてきてようやく空いてきます。

 

 

 

福島県郡山市の仁井田本家「しぜんしゅ」(純米)の熱燗をお供に。

 

 

 

混んでいてオーダーが重なったか、

いつもより少し待ったのはドンマイ。

 

 

 

カミさんは毎度お馴染み「雉(8貫+玉子、巻物)」。

この時季、牡蠣の軍艦なども入っていたり。

 

 

 

ボクは久しぶりの「海鮮ゴマだれ茶漬け」。

丼はそのまま食べた後に熱々の出汁をかけて2回楽しめて。

 

 

 

グレープゼリーで締め。

相変わらずおいしゅうございましたぁ。

 

 

 

隣に座っていたソロ女性も御節を頼んだので近所かも知れなけど、

当日はほとんどが観光客のお客さんで外国人カップルもいて。

 

それにしても、ここ最近外国人が妙に多い代官山です。

 

 

 

御節は大晦日に取りに行きます。 (・ω・)/

 

 

Mahalo