【中目黒】 八堂八 -閉店予定情報 | Junks+ Ⅱ

前回から3ヶ月近く経って季節は冬になり、

熱々で激旨な味噌ラーメンをいただきたくなり。

 

営業しているだろうけど念のため、とインスタをみると、

来年10月頃を目処に閉店予定、であることを知り。

 

恵比寿「ラーメン山田」のオジちゃんが亡くなって閉店してから、

ようやく見つけたお気に入りの味噌ラーメンなのに、と。

 

けっこうなショックで代官山から西郷山公園横の野沢通りを下り、

中目黒エリアへと入った先月のある日の昼下がり。

 

 

 

 

 

 

 

野沢通りと山手通りの青葉台一丁目交差点の代官山寄りは、

タモリさんらの「田辺エージェンシー」で逆サイドはザイル系の「LDH」あり。

 

田辺エージェンシー

 

LDH

 

 

そして、もしも八堂八がなければ一生足を踏み入れなかったかしれない、

山手通りから1本入った東山の路地を進んで。

 

 

灼味噌らーめん 八堂八 -YADOYA
目黒区東山1-11-4

 

 

 

案内されたのは前回に続いての2階。

 

テーブル2名にカウンター2名の先客からボクらがテーブルに着席して、

ほどなく男性3名がカウンターにきて2階は満席。

 

 

 

BoA「メリクリ」 → 宇多田ヒカル「君に夢中」 → 浜田雅功&槇原敬之「チキンライス」と、

店内のB.G.M.はすでにクリスマスを連想させるソング・リレー。

 

そんな中での発注は、いつものごとく味噌ラーメンとセットのTKG。

おそらく最後までこの組み合わせでいくと思う。

 

 

 

醤油もかかっているのでかき混ぜるだけのTKG。

そう言えば、TKGはここ数年こちらでしか食べていないかも(笑)

 

 

 

猫舌なので激熱のスープにいつも泣きそうになるけど、

スープも麺もチャーシューも山くらげとか全部が全部ウマいんだよなぁ。

 

果たして、この味噌ラーメンをあと何回いただけるだろう。

 

 

 

スタッフのみなさんからの「行ってらっしゃーい」を背に店を後にすると、

満腹満足で裏路地を中目黒駅方面へ歩いて行きました、とさ。

 

 

 

 

Mahalo