【恵比寿】 慈玄 JIGEN ④ | Junks+ Ⅱ

自宅とは逆側の恵比寿駅東口から5・6分歩くのが億劫というわけではないけど、

気づくと5月下旬以来のご無沙汰だった「慈玄」へ久しぶりに。

 

 

手打ち蕎麦と鴨料理 慈玄

渋谷区恵比寿1‐24‐9

 

 

 

入店時は、蕎麦前を楽しむカップルと男性3人組みと、

食べ終わってそろそろ席を立ちそうなカップルがいて。

 

慈玄ではかなり満席に近い状態ながら、

ちょうど麺打台の横の席が空いていて無事着席。

 

 

 

カウンターは7・8席あるものの、距離を取ると座るのは2組ほど。

 

 

 

そんな中で、この店でファンになった菊正宗(純米辛口)の燗で蕎麦前。

 

 

 

かつぶしもたっぷりの”そば若菜とジャコのサラダ”。

 

 

 

絶妙なツメよりフワフワ感に驚いた”煮穴子の炙り”。

 

 

 

季節柄外せなかった”牡蠣の天ぷら”。

 

 

 

無粋な長尻になってしまうけど、燗酒をもう一合だけ。

 

 

 

先客のカップルや3人組も飲み続けていて、

ウチも含めて度々の発注に2人の店員さんはフルパワーです。

 

 

 

40分ほど蕎麦前を楽しむと締め。

 

 

 

カミさんは”舞茸天ぷらせいろ”。

 

 

 

ボクは”鴨汁せいろ”。

 

 

 

 

美味しい料理と蕎麦をゆっくり味わえる「慈玄」はやはりお気に入り。

もっと短いスパンで訪問しようっと。

 

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

腹ごなしを兼ねてガーデンプレイスのフーディーズガーデンへ。

11月8日に全フロアがオープンするセンタープラザが楽しみ。

 

 

 

ガーデンプレイスで買い物を済ませると、

ハチ公バスを待つのが面倒だったので歩いて代官山へ帰ってきました。

 

 

 

 

 

Mahalo