充電旅での「Oh My Little Girl」 | Junks+ Ⅱ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(TX)の制作スタッフは、

気づいた人が面白いと思ってくれれば嬉しい、という思いでB.G.M.を考えているらしく。

 

こちらも制作スタッフの思いを受けて(笑)曲が流れた瞬間に選曲理由を考えるのが常になり、

ある意味それはそれで頭の体操にもなっている、と先日記事に書いたけれど。

 

 

 

コロナ渦でロケができない最近は、過去に放送された「充電旅」を改めて流しているんだけど、

前々回から2週続きで4年前のレギュラー化第1弾「横浜→伊勢神宮」がスペシャル放送されて。

 

その中で、神社などにお参りする度に尾崎豊の「Oh My Little Girl」がB.G.M.で流れていて、

歌手名は関係ないので歌詞のはずなのに関連性を見つけられないまま持ち越しての前回。

 

熱田神宮への参拝シーンでも「Oh My Little Girl」が流れてきたのを聴いていると、

ようやく「そのままじゃん」とわかり特にヒネりもないのに気づかなかった自分が情けなく。

 

とりあえずノドに刺さった小骨が取れたようにスッキリ、という「だから何?」な話でした。

 

 

オーマイリトルガール(Oh My Little Girl)

  ||

おまいり(お参り)

 

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか? | テレビ東京

 

 

次回5月1日は、出川(1964/2/13)と同学年の唐沢寿明(1963/6/3)の、

絶景"古宇利島"から沖縄縦断145キロの2時間半SP。チェキラ

 

 

 

♪ さーすらおー この世界中をー

 

 

Mahalo