ママパパが頭を悩ませる長期休暇の季節がやってきましたね。

我が家の「俺たち」は一体、どんな過ごし方をしているのでしょう?


ニコニコ「今日、カラオケ行った!」

ひらめき「よかったねぇ、何歌ったの?」

目がハート「たくさん歌ったよー」


歌ったであろう曲を口ずさむ息子。

そこからセットリスト(推測)を揃えてみました!

「  」内は、息子が口ずさんでたところ。


1.ウルトラマンオメガのオープニングテーマ

「このてを かかげてるのは まぶしい ねがいをつかみたいだけだよ」


2.勇気100%(忍たま乱太郎のテーマ)

「がっかりして めそめそして どうしたんだい たいようみたいに わらう きみは どこだい wow wow 」


3.Go!でおじゃる(おじゃる丸のテーマ)

「おじゃれおじゃれGoGo おじゃれば おじゃろう じゃーん じゃーん」


4.夢をかなえてドラえもん

「しゃらららんらん ぼくのこころに いつまでも かがやく ゆめー」


5.ドラえもん(星野源の)

「ドドドドドドドどっドーラえもん」


6.OLA!(ゆず/クレヨンしんちゃん映画テーマソング)

「きみにあえてよーかったー」


7.北埼玉ブルース(野原ひろし)

「そぼふる あめに ぬれている おまえの せなかがさびしげで」


8.チャラ・ヘッチャラ(ドラゴンボールZ)

「ひかる くもをつきぬけ パイヤウェーイ」


9.摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)

「つかもうぜ ドラゴンボール」


10.ウルトラマンレオの主題歌

「うーちゅうに きらめく エメラルド(エメラルド)」


11.愛をとりもどせ!(北斗の拳)

「ユアー ショック!」


12.大都会(クリスタルキング)

「あーあー はてしないー ゆめを おいつづけーえええ」


13.とんぼ(長渕剛)

「しにたいくらいに あこがれた はなのみやこ だいとうきょう うすっぺらの ボットンバック」


どうですか?

No.7くらいから、

令和生まれの年少さんのセレクトとは、思えないでしょう?


完全に旦那の影響を受けてます泣き笑い


クリスタルキングと長渕についてはこれを聴くたびに

「この人たち渋いよね〜」て言う息子です笑



いつか、みなさんにもお披露目したいくらいです。