ニコニコ「ふぁーちゃん!レギンスの正しい履き方って?」


あんぐり「・・・何があった?」




【登場人物】

にっこり私の旦那 ダーさん(専業主夫)

にっこり私の息子 タワンくん(年少)


幼稚園に入園して、初めての冬です。

まだまだ、わからないことばかり。

制服の着こなし方も、周りのお友達を見ながらの試行錯誤。


そんな中、「お友達も履いてるタイツを僕も履きたい」というタワンくん。


しかし、タワンくんは『野茂ケツ』でしてアセアセ

『野茂ケツ』(ダーさん造語)とは、

メジャーへの扉を開けた1990年代の野球選手、野茂英雄のような大きくてぷりぷりのお尻という意味です泣き笑い


そう、野茂ケツのタワンくんのサイズ選びは非常に難しいのです。

タイツも身長に合わせて選ぶとお尻がギュウギュウ。

お尻にゆとりをと大きめを選ぶと、長すぎる。


そこで、私は考えました!

ひらめき「レギンスなら、長くても調整できる!レギンスにしよう」


いよいよ、レギンスデビュー。

朝、制服の横にレギンスを並べ、準備万端、あとはダーさんにお任せして、私は出勤をしました。


その日の夜・・・


ニコニコ「ふぁーちゃん!レギンスの正しい履き方って?」


あんぐり「・・・何があった?」


にっこり「レギンスの上から、靴下履いたんだ。・・・なんかダサいんだよ」


あー、なるほど。

レギンスは黒、その上に白い靴下を重ねたわけですね〜。

間違ってないよ、でもダサい理由はきっとそこです。

ダーさんよ、靴下履いてから、レギンスを重ねるという方法もありますぞ!


爆笑「レギンスって、履きこなすの難しいな!」


子育ての中では、自分がこれまで経験したことのない事にたくさん出会いますよね。

レギンスなんて、履いたこともないダーさん、またひとつ経験値が上がりました!


お疲れ様!