「ふぁーちゃん!レギンスの正しい履き方って?」
「・・・何があった?」
【登場人物】
私の旦那 ダーさん(専業主夫)
私の息子 タワンくん(年少)
幼稚園に入園して、初めての冬です。
まだまだ、わからないことばかり。
制服の着こなし方も、周りのお友達を見ながらの試行錯誤。
そんな中、「お友達も履いてるタイツを僕も履きたい」というタワンくん。
しかし、タワンくんは『野茂ケツ』でして![]()
『野茂ケツ』(ダーさん造語)とは、
メジャーへの扉を開けた1990年代の野球選手、野茂英雄のような大きくてぷりぷりのお尻という意味です![]()
そう、野茂ケツのタワンくんのサイズ選びは非常に難しいのです。
タイツも身長に合わせて選ぶとお尻がギュウギュウ。
お尻にゆとりをと大きめを選ぶと、長すぎる。
そこで、私は考えました!
「レギンスなら、長くても調整できる!レギンスにしよう」
いよいよ、レギンスデビュー。
朝、制服の横にレギンスを並べ、準備万端、あとはダーさんにお任せして、私は出勤をしました。
その日の夜・・・
「ふぁーちゃん!レギンスの正しい履き方って?」
「・・・何があった?」
「レギンスの上から、靴下履いたんだ。・・・なんかダサいんだよ」
あー、なるほど。
レギンスは黒、その上に白い靴下を重ねたわけですね〜。
間違ってないよ、でもダサい理由はきっとそこです。
ダーさんよ、靴下履いてから、レギンスを重ねるという方法もありますぞ!
「レギンスって、履きこなすの難しいな!」
子育ての中では、自分がこれまで経験したことのない事にたくさん出会いますよね。
レギンスなんて、履いたこともないダーさん、またひとつ経験値が上がりました!
お疲れ様!