桃ちゃんの回復 | 岩手県北上市のペットサロンFa-Faのブログ

岩手県北上市のペットサロンFa-Faのブログ

ペットサロンFa-Faのブログです。

こんにちは~きくちです!


うちの桃ちゃんが毛が

すごい勢いで生えてきました!

じゃーーん!



すごいでしょ

すごいでしょ

すごいでしょハート


苦節2年…

やっとここまで回復しました汗

2年前の狂犬病予防接種がきっかけだと

思いますが

どうも薬物アレルギーと思われ

全身毛が抜け、黄色の浸出液でびちょびちょになり

目も潰瘍になりました…



これ1年前くらいかな?

これももっと毛がなくて

ちょっと生えてきて喜んで撮ったやつだ



これが



こうなって



こうなったんだねえ゛!

ここまでで1~2年かかってるんだ


まずわたしは

「桃ちゃんはまったくもって悪くない」

って思うことからスタートしました


体の正常な反応としてとらえて

基本そのまま治療はせず

よけいなものは与えないようにしました


頭の中は桃ちゃんにとっての

悪いものがなにかに集中しました


手作り食にしてからは

すごく反応が分かりやすかったですし

みるみる良くなりました

開始からたったのまる4か月です


「化学物質による傷つく遺伝子」

というのを犬の仕事を始めたころに

聞きかじったのを思い出し

最近、遺伝子の中の物質

「核酸」(デオキシリボ核酸)が

補充できるのを知り、つながって

それを与え始めて

開始からたったのまる2か月でした


アトピー性皮膚炎は娘もちょっとあり

皮膚に症状が現れるとき

内臓はもっとひどい状況で

体はまずその内臓から回復しようとするので

皮膚の回復は一番最後

あとまわしなんですって


ここまで桃ちゃんが回復したってことは

内臓もしっかりしてきたんだなーって思えて

努力のかいがあったと

ほんとに嬉しいですキラキラ