初物^ ^…#最近撮った写真は | まんまる日記

まんまる日記

5年ぶりのブログに挑戦です!
日々の出来事やぬいぐるみ、キャメ、
かわいいものたち、大好きな事、趣味の事など^ ^
グチを少なめに楽しみたいと思います☆



22日土曜は

いいお天気でした☀️


梅雨入りしたので

貴重な晴れ間☀️


布団干したりニコニコ

エアコン掃除したり口笛


放ったらかしていた

処分しようと思っていた

キャメケースを壊したり爆笑💦


外で壊したので

今シーズン初蚊取り線香🦟



23日は朝から土砂降り☂️

シケシケだけど

まだ気温が低いので

過ごしやすかったですニコニコ


しかし、今日は35度よ笑い泣き

暑すぎるわ笑い泣き💦



今シーズン初とうもろこし🌽


イェ〜イおねがい

とうもろこし大好き🌽💕


昔は大きな鍋に

たっぷりのお湯びっくり

暑いし時間はかかるし

失敗するととうもろこしが

シワシワに笑い泣き


数年前

TVでとうもろこしの

チン方法を見ていらい

ふぁ〜はチン派です爆笑🌽


下の方を

実が少し見えるまでカット🌽


皮は剥かずに

そのまま5分チンひらめき電球

左右入れ替えて

また5分チンひらめき電球

皮がラップの代わりになり

さらに皮を剥く時は

ヒゲのある上の部分を

皮全体を持ち引っ張ると

あら不思議ニコニコ

ヒゲも皮もスルッときれいに

取れちゃいます爆笑


食べやすいように

小さく輪切りニコニコ

ふぁ〜はテキトーなので

レンジにそのまま

ぶち込んでますが

お皿に入れてチンした方が

イイかもね爆笑💦


こんな感じなので

買う時は皮は剥かずに

そのまま持って帰りますニコニコ🌽


チン、らくチンです爆笑💦



夕飯は休日恒例

旦那さんメシニコニコ

いつもは

タンタンつけ麺ですが

今回はあったか

タンタンメンを

作ってくれました爆笑チョキ


にんにく🧄たっぷり

辛味もバッチリチョキ

美味しかったですラーメン

また、よろしくねお願い




最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する