2023年も残りわずかとなりました。

あまりにも多くのことがあった一年。

記事を分けたほうがいいな、と思い、まずはこちらを投稿します。

 

**************************************

 

羽生結弦さん個人から、驚きかつ嬉しいお知らせと、

悲しいお知らせが届きました。

 

 

11月のお知らせがあってからしばらくは、

yahooの記事を踏まなくても通報できるページから

せっせと悪質記事を通報してた。

これやってる意味あるのかな?何の効果もないようだけどむかっと思いながら。

 

それからしばらく離れてて、久しぶりに記事一覧を見て愕然とした。

羽生くんの丁寧かつ心からのお願いを全く無視する卑劣な捏造記事の見出し。

ここまで来ると何なんだろう?

ただ面白おかしくいじってるのではなく(それも断固許せないが)、

明確に羽生くんに対する悪意を持って書かれた記事。

何がそんなに憎いんだ?誰がどういう目的をもって書いた・書かせたんだ?

 

 

 

 

 

ずっとずっと、もっとハッキリ嫌なものは嫌だと言っていいのに…と思ってきた。

理不尽な思いは数えきれないぐらいあったはず。

今回初めて羽生くんが明確な意思表示をしたこと、

今どれだけ辛いのかと胸が締め付けられる思いと

「よく言った!!」という思いと両方あってごちゃごちゃだ。

(もちろんこれまでも五輪の会見等で正直な思いを語ることはあったけど

”心の叫び”のような発言はどうもフォーカスが当たらないできた…。)

 

とにかく一日一日生きていってほしいえーん

羽生くんの周りには素晴らしい人たちがたくさんいます。

そして世界中のファンも。これからも応援しています。