太閤花見茶会 2019 | すずらんのブログ

すずらんのブログ

日常の出来事を気楽に書いてたんですが・・・H25・6月より起立性調節障害(OD)のことも書いてます。現在は、克服しました^^
”星状神経節ブロック療法”のブログなどアメンバー限定を外しましたが当時のものなので、ご了承ください<m(__)m>

 

14日、名古屋は雨模様・・・でも花粉症の私にとってはありがたいえーん汗

毎年恒例、中村公園では『太閤花見茶会』が開催されました。

 

名古屋音大の学生やOBで構成される“三味線ガールズ”の長唄など聴きながらのお抹茶。

お茶席では、さすがにテントが張られていましたあせる雨

着物を着ているのはお茶を出すスタッフと三味線ガールズくらい・・・

三味線ガールズは、黒紋付き袴に黒留め袖ビックリマーク

お天気だったら、私も着物で来たかったなぁぐすん

 

肝心の桜はもう散りはじめてますぼけー汗

 

もう葉桜になってるショックあせる

お昼に行ったので”おもてなし武将隊”には会えませんでしたが あま市のご当地キャラ

 『あまえん坊』に会えたドキドキ

(傘さしてるあせる

 

 

 

太閤池にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいます

(5/4~5/5:中村公園端午の節句イベントがあります。)

 

 

 

 

スクランブル交差点

ダウン

大鳥居まで参道を歩きながら・・・平成最後の桜見になりました。