自然と生花とで彩り創るひと (フラリエ) | すずらんのブログ

すずらんのブログ

日常の出来事を気楽に書いてたんですが・・・H25・6月より起立性調節障害(OD)のことも書いてます。現在は、克服しました^^
”星状神経節ブロック療法”のブログなどアメンバー限定を外しましたが当時のものなので、ご了承ください<m(__)m>

4月中旬に入って、やっと花粉症のピークが過ぎたようです。

久しぶりにフラリエでアレンジメントの講習を受けてきました。

今回はバスケット型の器に活けてます。(先生のお手本:真上からと正面から撮影)

          ダウン

講師は水野雅夫先生。お家がお花屋さんだそうで新鮮な花材が揃っています。

                           

今回の器は籐のミニバスケット。シャクヤクの葉っぱを足元から活けていきます。

(バスケットは小物入れとして再利用できるラブラブ

 

 

花材は、ダリヤ、トルコ桔梗、ビバーナム、つぼみの芍薬、小菊、スィートピー、クリスマスローズ、矢車草、、スカピオサ、ローズマリー

利休草、オリーブの葉、猫じゃらし、スチールグラス。

 

う~ん、先生と花材が若干違うせいか、イメージが違いますねアセアセ

(シャクヤクが蕾なせいかな・・なんか物足りない汗

我が家の庭に咲いた”山吹”を足してみました黄色い花

真上から見た感じ

ダウン

角度を変えて撮影カメラドンッ