翔んで埼玉 | すずらんのブログ

すずらんのブログ

日常の出来事を気楽に書いてたんですが・・・H25・6月より起立性調節障害(OD)のことも書いてます。現在は、克服しました^^
”星状神経節ブロック療法”のブログなどアメンバー限定を外しましたが当時のものなので、ご了承ください<m(__)m>

娘と久しぶりに映画を見に行ってきました爆  笑

 

『翔んで埼玉』 パタリロでおなじみの魔夜峰央の原作漫画を実写化したもの

実は私は漫画の方は読んでないんです(未完なんだとか・・・)

魔夜峰央が一時期、埼玉に住んでいた時に執筆したそうですが

埼玉県民というだけで(千葉県民や群馬県民もだが)東京都民からディスりまくられるという物語

魔夜独特のボーイズラブも「ロミオとジュリエット」風に織り込まれている。

 

とにかくキャストがすごいびっくり

よくこれだけ美男を集めたものだと感心するラブラブ

GACKTをはじめ 伊勢谷友介(数年前見た”ザ・テノール 真実の物語“には感動しました)、京本政樹といった豪華俳優

写真だけだけど、千葉県民として XジャパンのYOSHIKI や 埼玉県民の高見沢俊彦も登場する。

(私はYOSHIKI のファンですドキドキ

 

ストーリーとしてはナンセンスさを真剣に演じるところがウケるビックリマーク

 (パタリロを思い浮かべてみればお分かりかと思うが)

東京都庁をまるで、自分の居城のようにしちゃってる中尾彬も面白いけど、

実際都庁で撮影したのかCGなのか・・・埼玉+千葉県民が東京都民と暴動を起こすシーン、とにかく迫力がある。

もっとすごいのは、あれだけ埼玉(&千葉や群馬)県民をディスっておいて、映画が打ち切りにならないところだ。

(失言で大臣を辞任する世の中なのにあせる

 

まだ上映中なので、”必見の価値あり”とお薦めします( *´艸`)