『中国料理 大公』料理以上の優しさを味わえる中華料理屋さん!ランチ定食の酢豚を食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

今日は会社を休んで、通院病院

 

午前中に、2つの病院をはしごして帰宅すると、奧さんから何でいるの?って

 

えっ?ハッ

いちゃダメなの?ガーン

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

先日のランチの話ナイフとフォーク

 


 

以前、西六厨房でランチをしたときに、フロアにある店舗の皆さんの接客に好感を持ったので

 

👇西六厨房では、ザンギ定食がオススメ

 

 


 

隣の中国料理 大公も食べたいと思っていて、訪問しましたランニング

 



 

フードコートスタイルなのですが、中華料理店が隣同士というのも珍しいですよねびっくり

 


 

その日のランチ定食は、酢豚でした

糖醋肉塊とも書かれてましたね

 

 

PayPayでの会計をしようとしたら、電波の調子が良くなく、決済画面になかなか移らず…

スマホを再起動したりと、いやぁ焦りましたアセアセ

 

財布を持っていなくPayPay頼りだったので、こういうときは電子決済って困りますよねキョロキョロ

 



 

決済を終えたら、少しの時間で出来上がったので、酢豚定食を受け取りました

決済をずっと待っていただいた店員さんの優しさに触れながら、いただきますよ!OK

 

 


 

酢豚



 

サラダに点心(焼売)とザーサイ



 

スープとデザートの杏仁豆腐が付いたセット定食ですキラキラ

 

 

いただきます!お願い

 


 

甘酸っぱい酢豚


メシが進む美味しさで、豚肉のジュワッという感じも良かったですラブ

 

甘酢タレをご飯の上に載せるだけでも幸せでしたねおねがい

 

 


 

焼売も侮るなかれニヤリ

 

酢豚の中での良いワンポイントでしたチョキ

 

 


 

最後は、杏仁豆腐で、口の中をリフレッシュルンルン

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

ランチ定食は850円でしたよウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 大公

札幌市中央区大通西6丁目 大通公園ビル2階 フードハウス内

11:00~20:00

営業短縮中

※ランチは11:00~15:00(LO14:30)

日祝休

011-206-8243

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ヒヨコ 2021年8月15日~8月21日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

3

 

5

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

いいね!や読者登録は励みになりますので、よろしくお願い致します!ウインク

 

下差しブログランキングにも参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ