『中国料理布袋 赤れんがテラス店』迷ったときは日替わりランチ!ザンギとチンジャオロースに舌鼓! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

札幌は暖かくなっているのが分かるのだけど、風が冷たいですねギザギザ

 

今日は風が強かったので、岸壁の上に立つ船越英一郎さん的な気分で歩いていました(笑)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日は、仕事終わりが遅くなるはずなので、昼食はしっかりと食べたいと思い

 

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店へ行ってきましたランニング

※写真は以前の使い回し



昼時は混んでいるので

 

 

ソーシャルディスタンスを保ちながら、並びます

 

 

 

今日は何を食べようかなぁ…


Aランチかな?Bランチかな?レディースランチも良いよな…と迷いながら、注文口へ

 

 

日替わりランチがチンジャオロースだったので、決定!チョキ

 

 

迷ったときは日替わりランチに委ねちゃいましょうOK

 

 

 

ウーロン茶をいただきながら、待っていると…

 

 

日替わりランチがキタァ!キラキラ

 

 

 

メインがチンジャオロース

 

 

ザンギに

 

 

梅ザーサイ、スープとご飯が付いたセット定食ですルンルン

 

 

さらには…

 

 

海老チリと焼売をサービスでいただいてしまいましたラブ

 

店長、いつもありがとうございます!おねがい

 

 

 

なんかスゴいランチになっちゃった!爆笑

 

さぁさぁさぁ!いただきます!お願い

 

 

 

ピーマンのシャキシャキを感じながら、頬張る

 

まさに、青椒と肉絲の美味しさを感じて、ご飯を口の中にかき込みますニヤリ

もう最高ですね!拍手

 


 

そこに、アツアツのザンギを食べて、口の中でジュワーーっと重ねる味の深みウインク

 

あぁ泣きそう…

 


 

海老チリは、餡自体も美味しいから、ご飯の上でワンバウンド確定!(笑)

 

布袋は、ザンギや麻婆だけじゃなく、海老料理も美味しいのですよパー

 


 

シューマイも梅ザーサイもどれもがご飯の大事なおかずおねがい

 

顔を見られたなら、ずっと笑顔で食べていたに違いないと思うくらい、幸せなランチタイムでした照れ

 

ごちそうさまでした!グッ


 

 

布袋グループ5店舗目となる、中国料理 布袋 中央市場店(北12西20 丸果ビル2階)が4月23日にオープンするのも楽しみですよねウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店
札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス3階バルテラス内
平日 ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~20:00

土日 ランチ11:00~17:00、ディナー17:00~19:00(時に20:00)

011-206-4101
元日休

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年4月11日~4月17日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ