『中国料理布袋 赤れんがテラス店』味噌ラーメンザンギセットにカタラーナ?やっぱ語らぁな? | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

札幌はスゴイ雪…雪の結晶

しんしんと降り続いて、結構な積雪量になっていますキョロキョロ

 

雪はもう要らんってアセアセ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日のランチは

 

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店へ行ってきましたランニング

 

昼時は、結構な並びだったりしますが、食べたいモノは食べたいですもんね!ウインク

 

 

お目当ては…

 

 

 

チンジャオロース麺 カレー風味

 

 

最近話題となっている、食の北海道遺産プロジェクトで紹介された、布袋のザンギカレー炒飯の素が使われているんですよねルンルン


 

でも、このチンジャオロース麺 カレー風味は3月からの提供だってガーン

 

頭の中では、すっかり麺モードになってしまったので

 

 

提供が無かったら…で思っていた

 

 

味噌ラーメンザンギセットをお願いしてみましたよチョキ

 

 

 

カウンター席に座って

 

 

ベルが鳴るのを待ちますニヤリ

 

 

 

じゃーーん!キラキラ

 

なんか増えてる…びっくり

 

 

 

メインの味噌ラーメンラーメ

 

布袋でラーメン?と思いきや、赤れんがテラス店限定の味噌ラーメンは美味しいのを知ってるから、食べちゃいますね!OK

 

 

それに、ザンギが1個付いたセットですキラキラ

 

 

そして…そして…

 

 

高橋料理長のジャスミンブリュレも付いてました

 

いつも本当にありがとうございます!ラブラブラブ

 

 

さぁ、食べよっ!

いただきます!お願い

 

 

まずは、味噌ラーメンから

 

 

スープは、喉が痛くならない味噌

 

っていう表現は分かるかなぁ…キョロキョロ

辛くない味噌スープ

 

使用している味噌が紅一点で、5種類の生野菜が混ぜられているからなんでしょうねウインク

 


 

スープに絡んだ中太麺がまた良いんですよね

 

 

シャキシャキしている白髪ネギやモヤシが食感良しで、箸が止まりません(笑)

 

 

で…ハッ

 

 

今回のザンギがまたデカい爆笑


 

安定の美味しさです!です!おねがい

 

 

味噌ラーメンとザンギを食べ終わった後は、お楽しみの…

 

 

ジャスミンブリュレ

 

 

見た目で、僕はカタラーナって言っていたけど、パウンド型容器からカットするのではないから、確かにブリュレでしたねウインク

 

 

 

やったな、これ拍手拍手拍手

 

高橋料理長のデザートは、本当に美味しいです

 

機会があれば、ぜひ召し上がってみてください照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店
札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス3階バルテラス内
平日 ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~20:00

土日 ランチ11:00〜17:00、ディナー17:00〜19:00(時に20:00)

011-206-4101
元日休

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

星 森永製菓 ミスタードーナツとのコラボアイスバーはエンゼルクリームのイメージそのままに美味しい!

星 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年2月14日~2月20日のアクセスランキング ヒヨコ

1 『呑み処 酒倉』レバンガ北海道観戦後にザンギを食べた!3月いっぱいで閉店だって…泣

2 『寿司・中国料理福禄寿』ランチのオススメは牡蠣のカレーライスセット!ザンギと共にいただきます!

3 『大豚白』肉味噌炒飯とザンタレで、酒がススむんだなぁ~!レバンガファンは寄って欲しい店

4 『キッチン鑓水商店』鑓水商店のソースザンギ×ひろちゃんの塩ザンギ!コラボ定食が美味すぎた!

5 『布袋点心舗 弁財天』友人たちと食べたふかひれ御膳が最高すぎた!リッチな中華ランチにフフフ…

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ