『中国料理布袋 本店』お盆に開いている店はありがたい!ザンギ付きの冷やし担々麺白を食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理 布袋 本店の冷やし担々麺 白です

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

大通公園を歩いていると、お盆時期ということもあってか、人通りが少ないのが分かります

 

 

新型コロナウイルスの影響もあって、外出する人が少ないだろうし、観光客もいないですもんねキョロキョロ

 

 

オフィス街の飲食店もお盆休みを取られているところが少なくなく、出社してるビジネスマンに取ってみれば、昼食を食べる場所を探すのも大変だったりします

 

ランチはどこで食べようかと会社を出る時に、上司から「今日は布袋か?」なんて言われたので、中国料理 布袋 本店へ行ってみました(笑)

 

 

 

並んでる…


普段でもランチタイムでは混雑しているから、これくらいは問題ないし、開いているだけでもありがたいですウインク

 

 

 

10分ほど外で並んで、入店し、カウンター席へ

 

 

ザンギ炒飯にしようかと思っていたのですが

 

 

夏季限定は今しか食べられないので、今回は冷やし担々麺 白に決定!チョキ


ザンギが2個付いているのもポイントですよね!ルンルン


 

冷やし担々麺 黒も美味しかったですよOK

 

 

店内にいると、ザンギや弁当をテイクアウトする人も多いのが分かりますね

 

 

オススメは、LINEお友達限定のスペシャルメニューが1,000円で食べられるというオトクな弁当ですニコニコ

 

本当に、1,000円で良いのかな?という布袋を味わえる内容ですので、機会がありましたら、ぜひぜひっ!ウインク

 

 

 

もちろん、通常メニューも美味しいですよニヤリ

 

 

 

冷やし担々麺白がキタァ!キラキラ

 

 

 

冷やし担々麺は、普通・中辛・大辛・激辛から選べて、中辛にしてみました炎

 

 

そして、ザンギが2個ですねウインク

 

 

では、いただきます!お願い

 

 

濃厚なスープだわぁおねがい


一口飲むと、スープだけ飲むというよりは、麺に絡めて味わった方が良いでしょうね

 


麺は中太麺で、スープが良く絡むのが分かります



なので…

 

 

ジャージャー麺のように絡めて食べることにしてみました

 

ずるずるずるずるぅ~うまぁ!ラブ

 

 

 

この山クラゲのコリコリとした食感がアクセントになって、良いんだなぁ~ラブ

 

 

 

ザンギは、酢胡椒や花椒油で食べても美味しいですが、担々麺で口の中が辛めになっているから、甘めのネギ醤油だれでいただきましたウインク

 

 

卓上のネギ醤油ダレを掛けて

 

 

パクッ!おねがい

 

今回は、タレを掛けた後に、時間を敢えておいてから食べたので、しっとり目のザンギウインク

 

しっとりとしていながらも、中からはジュワーッとした鶏肉さんが現れるので、嬉しい安定の美味しさですラブ

 

今日も堪能しちゃったなぁ照れ

 

ごちそうさまでした!グッ


 

 

13時を過ぎると、比較的落ち着いてますから、ゆっくり食べたいなら、時間をずらして食べるのが良いと思いますよ

 

 

 

大通公園の8丁目で開催されている、さっぽろ大通ミニビアガーデンは、食べるものが販売されておらず、持ち込みスタイルですので

 

さっぽろ大通ミニビアガーデン



 

通常は定休日だけど、臨時営業している布袋のスペシャルメニューなんか良いですよねおいで

 

 

8月15、16日限定のメニューですよ!ウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~22:00(LO21:00)
水 11:00~14:00

土 11:00~21:00

日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝いアメトピに掲載されました

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

2020年8月2日~8月9日のアクセスランキング

1 スターバックスコーヒー シェイクンほうじ茶ティーラテ(アイス)にわらびもちを入れてみた!

2 ほっともっと ~焦がしにんにく~黒カレーから揚弁当を食べてみた!

3 『大衆酒場 俺流 二の丸』ランチ限定のタイシュウカレーが開始!ザンカツカレーを食べてみた!

4 『大衆酒場 俺流 本丸』ランチ限定のタイシュウナポリタンを食べてみた!銀皿がまた良いのよ!

5 セブンイレブン BIG揚げ鶏と旨辛スパイシーチキンバーガーを食べてみた!

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ