札幌市中央区『居酒商 古典家』香り揚げザンギも美味しいけど、餃子も美味しかった! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、居酒商 古典家の香り揚げザンギです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ファイターズのファンフェスの余韻にまだまだ浸っていますニヤリ

 

 

ファンフェス終了後に、お見送りしているマスコットたちにもご挨拶するのですが、B☆Bと写真を撮ると、いつもこんな感じです(笑)

※もちろん、最後はちゃんと撮ってくれますよ

 

試合観戦を2020年3月まで待たなければならないのは、やはり苦行ですね…アセアセ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

ファンフェスの前日に、入場ゲート前のシート貼りをして、その後は、観戦仲間とシーズン終了の打ち上げ

 

 

いつもの通り、居酒商 古典家へランニング

 


 

毎回絶対食べるのが、香り揚げザンギですね!チョキ

 

最初に注文をして、乾杯をした後は

 

 

ひとり2皿あるのも嬉しいお通しを食べながら待ちますニコニコ

 


 

明太子玉子もいつも頼んじゃうんですよね!

 

 

もちベーコンやつくねもお願いしました

 

 

パッと目に付いた、おつまみ味玉チャーシューもねっ!


 

さぁ、食べよ!食べよ!お願い

 

 

ピザせんべい

 

 

明太子玉子

 

 

おつまみ味玉チャーシューを食べていたら…

 

 

香り揚げザンギがキタァ!キラキラ

 

みんなお腹空いているからか、すぐに無くなりましたよ爆笑

 


 

海鮮チヂミも美味しさの定番ですよねおねがい



 

焼ギョーザも来たけど、デカイです

初めて食べたけど、人気メニューなんですねびっくり



美味しいから、お代わりしちゃったくらい、我々の中でもヒット商品になりました!ルンルン

 


 

パスタのような麺で作られたラーメンサラダを食べて、そろそろシメの方向だな…と

 

 

カレーライスを注文!おねがい

 


常連客のほとんどは、カレーライスをほぼ食べているんじゃないかな?と思いますが、古典家では愛されるメニューです照れ

 


 

やきとりたちも来ましたよウインク

もちベーコン、つくねおろしをポン酢、月見つくね

 


 

最後は、お代わりしたギョーザを食べながら、コーヒー焼酎を水割りで

 

 

コーヒー焼酎は目盛り販売ですよ



馬鹿話をしながら(時に真面目に)、気を遣わずに飲み食いして、楽しいひとときでした

観戦仲間に感謝ですね!照れ

 

 

我々による2019年の営業報告が入口そばに貼られ、今シーズンが締めくくられましたウインク

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

居酒商 古典家
札幌市中央区南5条西2丁目1-1
※営業時間はお店に確認して下さい
年末年始休み
011-512-3535

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

  

2019年11月17日~11月23日のアクセスランキング

1 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

2 札幌市中央区『手羽家』『やきとりキィー』手羽先とザンギを食べ比べるってば!のふーみん会

3 札幌市中央区『北海道海鮮居酒屋 いろりあん 大通本店』ワンコインのザンギ定食を食べてみた!

4 札幌市中央区『手打ちそば さくら 大通店』ひろちゃんの塩ザンギ定食にそばを付けて食べてみた!

5 札幌市中央区『中国料理 布袋 本店』がっつり食べたいランチに、ザンギ定食Bを食べた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ