札幌市中央区『中国料理布袋 本店』 安定の美味しさ!ザンギとマーボーのザンギ定食Bを食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理布袋 本店のザンギ定食Bです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


僕のところにも

 


荷物の不在通知がSMS(ショートメールサービス)で届きましたムキー

 

このURLをタップ(クリック)すると、偽のアプリをインストールする案内となったり、Apple IDとパスワードなどを搾取する偽サイトへ転送されたりと、迷惑極まりないものなのですムカムカ


 

こういうのが届いたら、タップしないこと!と家族に伝えて、SMSは削除しましたけど、気分はよろしくありませんね

 

みなさんもお気をつけ下さい注意

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

ある日のランチ

 

 

中国料理 布袋 本店へランニング


お昼時は混雑してますが、この日は13時からの昼休みだったので、座れるはずと訪問しましたよ



食べたいと思っていたレバニラ定食は終わっていたので

 

 

ザンギ4個と小麻婆のザンギ定食Bを注文しましたウインク


 

大通公園でのイベントでは、おつかれさまでした拍手と、店員さんと話をして、出てくるのを待ちます

 

👇大通地区にぎわいフェスタ

 

 

はいっ!きたー!キラキラ

布袋の人気メニューの一つ、ザンギ定食Bです



布袋の二大メニューである、ザンギとマーボー麺を両方食べたいというリクエストに応じた形で、元々あったザンギ7個のザンギ定食から派生して出来たザンギ定食B

 

 

ザンギが4個と

 

 

小鉢の麻婆豆腐

 

 

それに、サラダと味噌汁とライスと漬物のセット定食ですニコニコ


布袋へ初訪問した人には、オススメの定食ですルンルン


 

 

ザンギは、卓上にあるネギ醤油タレを付けて食べると、美味しいですよねラブ

 

ザンギはお父さん(現会長)のレシピで、タレは息子(現社長)のレシピで…ですから、親子愛の美味しさでもあり、揚げたてというスパイスも加わって、安定の美味しさですよねチョキ


 

 

僕は、マーボーをご飯の上に掛けて、マーボー飯にして食べるのが好きおねがい


 

当然の如く、バクバクタイムとなり、あっという間に完食してしまうのですが、食べた後の満足感がたまらないですね!照れ

 

厨房で鍋をふっている、お父さんにごちそうさまでした!と、店をあとにするのでしたニヤリ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~LO21:00
水 11:00~14:00

土 11:00~21:00
日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年5月26日~6月1日アクセスランキング

1 大通地区にぎわいフェスタ『中国料理布袋』 ザンギと春巻とバナナ&カスタードの三角春巻!

2 札幌市中央区『グランド居酒屋富士 すすきの店』 友人の壮行会にザンギタワー!

3 札幌市中央区『あじ太郎 西線店』 出前館でチーズザンギオムとザンギ焼きそばを注文してみた!

4 札幌市中央区『美食ダイニング 四季舞 札幌駅前店』浅野ポークの厚切り生姜焼きステーキ丼!

5 ローソン ジョニーのからあげ監修 鶏から 炎の鳥(辛口)を食べてみた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ