(ザンギじゃないけど)札幌モーターショー2018 さっぽろスイーツカフェ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

{8A3E9097-F5B0-4565-9838-B4139B845FB7}

今日は、札幌ドームでおこなわれている札幌モーターショー2018へ行ってきましたランニング

 

{8DF854A3-DAF2-4695-BB5D-21BFD85669E5}

実は、初めてのモーターショーなので、ワクワクルンルン

 

友人知人がブースにいるので、会いに行った部分もありますが、息子と一緒に居たこともあり、車メインの行動に…キョロキョロ


 

{A69E331D-E1A6-4412-8684-4A518B637AE4}
 

レースカーが好きなのですが、シャシーの空気抵抗を少なくする流線カーブが特に好きなんですよね


{60987581-F44A-43CF-BBA5-18D607548719}

ノーズよりもテールの…

 

{6E1F87BE-0E4B-4C2F-B954-4E8E0FE8BED7}
 

空気がこう流れているというのが分かるから、この角度から見るのが好きなのですラブラブラブ

 

堪能しました!キラキラ

 

 

もうひとつの楽しみは

 

{450C139F-39EE-4C12-9493-7F5DA97AA5B9}

さっぽろスイーツカフェですよね!ウインク



この札幌モーターショー限定スイーツを食べるべく、60分待ちの列へ並びますニコニコ

 

ブランチ兼用の12時過ぎだったので、既に売り切れているものもある中

 

{9162CB73-63FF-4318-8DF2-E01EE00C0DB2}

4種類ゲットしました!チョキ

 

きのとやチェッカーフラッグ

ベルパルクKURUMA

アンシャルロットタイヤのケーキモーターショーケーキ

の4種でした。

 

スイーツメニューにロールケーキが比較的多いと思っていたから、ロールケーキは1つね!としていたのに、結局1つも買わないという(笑)

 

食べることに夢中で、写真を撮らずに食べちゃいましたが、それぞれの特徴があって、美味しかったですよ照れ

 

土曜ということもあり、場内は混雑必須で熱気ムンムンでしたが、こういったクールダウンも必要ですね(ちがってへぺろ


 

ごちそうさまでした!グッ



{EE413FF7-DBC0-441C-BEEA-AC1FFA19E874}


 

(2018年1月20日購入)



読者登録してね
 

ブログランキングに参加しています!
ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村