札幌市厚別区『おにぎり家さん』 ザンギおにぎり/ザンギ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん
 
あれもやりたい!これもやりたい!と欲求はあっても、時間だったり金銭だったりで実行出来なくて、うっぷんだけが溜まってるなんてことがありますよねえー
 
逆にそれが出来れば、至福のひとときになるんですが
 
うーむ…溜まってるなぁ、俺キョロキョロ
 
 
そんな時でも、食欲だけは止まらないわけで爆笑、昨日はこちらへ車
 
{3C5769CD-F4C3-4990-9A72-DBB414E77DC7}

おにぎり家さん
 
 
おにぎり家さんは、"さん"までが店名。
おにぎり家さんさんと言うことはないのですが、アグネス・チャンちゃんとは呼べないようなもんですよね(例えが古っアセアセ
 
 
{90FFB20E-32A0-43DE-9A9E-3CB4563B1EF2}
注文をしてから、その場で握ってくれるおにぎりおにぎ
今回は何にしようかなぁニヤリ
 
{88F99883-A7CC-45CE-9A8F-706AEA28547D}

オススメの中には
 
{955523E3-080F-4D1F-A042-D32A773CD4DA}
 
ボリュームならこれ!ザンギおにぎり
 
うん、間違いない!OK
 
 
ザンギおにぎりザンギを1つずつ持ち帰りしましたよキラキラ
 
{E2EB43A1-3328-46EA-9510-6E967CBC492B}
 
まずはザンギから
 
{330FF6E5-6B1E-4D8C-924A-92836D600185}

衣のカリカリ&しっとりとの何とも言えないバランスもあって、美味しいおねがい
家庭のザンギっていう感じなんですよねルンルン
 
次は、ザンギおにぎりおにぎ
 
{FD715481-DFFF-4080-BE51-77387C773F33}

ザンギの半分が具に入っていて、残り半分は上に載せてるスタイル
 
上半分のザンギを食べて、おにぎりを食べると
 
{7000EFB7-FAE4-4ECE-80B9-FE1455315FA9}

ザンギがまた登場ですよ!照れ
 
コンビニなどのザンギおにぎりなんかは、先に具のザンギをまるごと食べてしまい、残った米だけを食べるようなこともありますがガーンおにぎり家さんのザンギおにぎりなら、上半分のザンギを残しておけば、満足感もあるのではないでしょうかOK
 
 
ごちそうさまでした!グッ
 
 
{56D90E3A-3693-4C66-AA97-FBA8C347A29B}

ザンギ定食ザンタレ弁当もオススメです!キラキラ
 
 
最近は、入院とか悪いことが続いていたので
 
{E62A96D0-E127-48A3-B66C-B3E0A836CECA}

北海道神宮へ行って、回復したことのお礼を述べてきましたよニコニコ
 
{2987E920-2E4C-410B-AF1C-C2DB209B4A7C}

千秋庵判官さまを食べて、心が安まりましたよ。
 
 
(2017年7月22日購入)
 
 
左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印
おにぎり家さん
札幌市厚別区大谷地西6丁目1-11 コーポK 1階
10:00~19:00(火・金は~21:00)
011-894-9997
不定休