さっぽろ大通ビアガーデン キリンビール 鶏の唐揚げごま塩風味/辛口鶏なんこつ唐揚げ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 
ビアガーデンに行きませんか?とお声を掛けていただき、行ってきましたランニング
 
今回は大通公園7丁目会場 キリン一番搾りビアガーデン
 
{99639458-72CC-4801-891A-1206C66C6766}

チケットを買って、商品を引き換え
 
{1F8D626A-7897-4CA5-B5E6-5D14649874BD}
 
ビールが苦手なので、キリンレモンニコニコ
はちみつプラスが気になるぅ!
 
鶏の唐揚げ ごま塩風味辛口鶏なんこつ唐揚げ、そして、冷やし茹でアスパラですねチョキ

 
{61C601BC-0028-49BB-8876-CB30102436C8}
 
鶏の唐揚げ ごま塩風味
 
{0A1361BF-7E46-4679-8EB5-6654B32F1816}

上に掛かっている白いのはチーズにも見えるけど、なんだろこれ…塩かな?キョロキョロ
味としては、ごま塩風味を感じられませんでしたショボーン
普通に美味しかったですけどね
 
 
{50FFC8E9-2926-495A-9FDE-002FC369F1EF}
 
鶏の唐揚げよりも良かったのが、辛口鶏なんこつ唐揚げでしたバイバイ
 
容器は小さいけど、1つ1つがコリコリして、程良い辛口が飲み物に合いました
ビールじゃないけどね…てへぺろ


{BA184AB7-1634-45A7-A4AC-DD083F40BE2B}
 
箸休め的な買ってみた、冷やし茹でアスパラですが、キユーピー(キューピーじゃなくてキユーピー)のマヨネーズに絡めて、みずみずしさを感じながら、パクパクしてました。
今年は、旬なアスパラを食べていなかったから、良かった良かった照れ
 
久々のビアガーデンでしたが、こういうのも良いですね。
 
ごちそうさまでした!グッ

 
それにしても、日曜なのに、客が少ないんですねえー
昨年は、ポケモンGOのポケストップが大通公園内に多いもんだから、スマホ片手の人も含めて、すごい人だったのにねぇ
 
大通公園の5~11丁目という広い敷地を使って、国内四大メーカーに加え、世界のビールも飲むことができるビアガーデンなんて、全国的にも少ないはずなのに、札幌市はどうして観光コンテンツとしてアピールしないのかなと思ったりもするんですけどねえー

 
(2017年7月23日訪問)