千葉県鎌ヶ谷市『居酒屋 感謝』 鳥からあげ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

3日目の東京は、鎌ヶ谷スタジアムバス


北海道日本ハムファイターズの二軍球場ですね野球
僕にとっては、2012年以来の二度目まして!です。

当日は浴衣デーで、浴衣や甚平で来た人は入場無料でしたが、僕は普通のユニフォームの格好で…
レフトのファールスタンドにある、茶畑でお茶つみ体験をしましたよにひひ

鎌スタ お茶つみ体験
https://youtu.be/_M2DYp0dnLw

鎌ヶ谷のマスコットである、カビーもがんばってましたよ音譜


ブランチ的に鎌スタドッグ塩焼きそばを食べたり、カビーが手渡しで販売する"カビーのおみせ"から、ラスクを買って食べたりしてたら…


その後、雨がポツポツ降ってきて、終わる頃にはどしゃ降り…雨

売店では半額セールが行われていて、200円の唐揚げが100円になっていたから、買っちゃったニコニコ


途中でゲットしたボール


雨天のため中止となり残念だったけどしょぼん、楽しい鎌スタでした合格

すごい土砂降り具合だったので、翌日も鎌スタへ…と思っていたけど、多分中止だねって(実際に翌日は中止となりましたショック!)。
今度はいつ来られるかなぁ。ばいばい鎌スタ!パー

…と、鎌ヶ谷に来たなら、絶対に行こうと思っていたお店に、友人たちと行きました車


居酒屋 感謝です。

以前、鎌スタに行ったときに、鎌ヶ谷では知らない人がいないであろう居酒屋の仁陣に大変良くしていただいたんですよね。
残念ながら仁陣は閉店してしまったのですがしょぼん仁陣で働いていた台湾出身のチピンさんが感謝を開業されたのですクラッカー

チピンさんはリップサービスかもしれないけど、僕を覚えてくれていたみたいで、嬉しかったですラブラブ!

メニューから


とりあえず、鳥からあげなど食べるものをいくつか注文しました。
せっかくなので、鶏の唐揚げのことを台湾では何と言うか?と聞いてみたら、ザーツィークヮイ(炸鶏塊)だそうです。
聞いて、あぁ…と漢字も頭に浮かんでたりと理解できている自分にちょっと驚きにひひ

鳥からあげ

うん、素直に美味しいですニコニコ
シンプルであっさりとした味付けなのです。

あとはあれもこれもとメニューに無いものまで出てきて…


いっぱい食べまくってしまいました。
左下のタピオカは台湾のもので、乾燥している"元"も見せてもらいましたが、黒糖みたいなニオイをしていて、美味しかったなぁアップ

また、感謝に行きたいです!
ごちそうさまでした!グッド!



新鎌ヶ谷駅では、ファイターズの2015年入団選手の手形あるんですよ




(2015年7月4日訪問)

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印
居酒屋 感謝
千葉県鎌ヶ谷市南初富2-9-56
17:00~23:00(LO22:00)
火曜休
047-446-1219