今日のひとこと | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

ブッタのことば

過去は追ってはならない、未来は待ってはならない。ただ現在の一瞬だけを、強く生きねばならない。


(仏教伝道協会編『仏教聖典』より)

風香の今の気持ち


ただ、今、この一瞬 一瞬を丁寧に生きよう


過去は変えられないけれど、過去の価値は変えられる

未来は、今をどう生きたかで決まる


未来を憂えず過去を振り向かず今この時を大切に。

もろもろの出来事の中で大切な事を忘れていた


思いやり 優しさ 心遣い 愛の心 持って暮らせたら、本当にうれしい

そうありたいといつも思っている事を忘れていた。。。