畑のきっこさん | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

$風香のアロマなブログ

畑へ行くときっこさんが、せっせと野菜を作っていました。

きっこさん 「最近、畑に何かがやってきていちごや野菜を食べちゃう。なんやろ。何がくるんやろ。。。」

風香 「それは、ヌートリアかいたちはてなマーク

わからないんです。もうすぐ桃の季節。きっこさんの桃やすいかは、何ものかから守れるかしら。

今日は畑できっこさんのレタス きゃべつ 大根 ねぎ さやえんどう たまねぎを収穫してきました。

きゃべつわかりますか?穴だらけ。青虫くんが食べたあと。無農薬です。

そういえば、アロマの「シトロネラ」摩利ガラスさんに頂きに行かなければ。スリランカのおみやげですって。(友人の)それを風香は横取りして、きっこさんの畑の虫除けスプレーを作ります。

収穫したての野菜は本当においしいです。きっこさんのおかげです。

でも、風香はいつかきっこさんのこのたくさんの畑を引き継がなければなりません。

ひたすら不安。。。不安あせる

$風香のアロマなブログ


$風香のアロマなブログ

$風香のアロマなブログ