『魔女たちの22時』アロマのフランキンセンス | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

先週の『魔女たちの22時』終了後、友人から「フランキンセンス」を購入したいと連絡がありました。

『フランキンセンス』はアロマオイルのひとつで、樹脂からできており、宗教儀式には、気の遠くなるほど昔から使われていました。アロマセラピストの間では、『聖なるオイル』と呼ばれています。

ところでこの「フランキンセンス」は、細胞の成長を促す力が強くシミ シワ くすみなどの老化肌の改善にかなりの有用性があると言われています。

番組の中で、「フランキンセンスで若返った」と放送されたようです。

「これだ!!」と思った彼女は、フランキンセンスを購入しようと連絡をくれました。

「で、どうやって使うって言っていたのはてなマーク

「そのままつければいいんでしょ!?

「きゃー!?とんでもない。原液でつけたらたいへんよ!!

ということで、彼女は、週末風香へ、フランキンセンスでマッサージオイルとローション クリームを作りにやってきます。

アロマオイルを使う時は必ず基剤で希釈して使うのが原則、安全です。
番組でのフランキンセンスの効果は、その通り美顔効果があります。でも使い方は、勉強してから使用してくださいね。

『フランキンセンス』に興味のある方は、オイルをそのまま購入するより、まず風香へお越し下さい。

自分でフランキンセンスうを使ったローションやクリームを作ってみましょ!!

それで、結果がでたらフランキンセンスの精油 アロマオイルを購入されればいいと思います。

フランキンセンス10mlでもお値段はしますから( 特にお顔に使いますから品質のいいものを選ぶことをおすすめします。)希釈して作る化粧品を、割安でつくってみるといいかなと思います。

お近くのかた是非、ローション クリームを作り試してみて下さいね。